※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那と大喧嘩しました😭産後から喧嘩絶えないのですが言わないと伝わらな…

旦那と大喧嘩しました😭
産後から喧嘩絶えないのですが
言わないと伝わらないと思い、もっとこうして欲しいとか自分の思いを色々伝えてきました。
けれど旦那は、いちいちうるさいめんどくさい、不満言われるの凄く嫌だし冷めると言われました。
誰と一緒にいても不満は出てくるんだからのみ込めよと
みなさんは不満あってもぐっと我慢しますか?
伝えた場合、その後何か変わりましたか?
仲良くなりたいのに間違っていたみたいです…破滅まっしぐらでどうしていいのかわかりません😢

コメント

ぺん

私は我慢しないです🤔
思ったことはいいことも悪いこともいいますね…我慢してるといつか爆発してしまうし疲れてしまうので…。
でも言い方には気をつけています☺

  • ママ

    ママ

    私も言い合える関係が理想です😭
    旦那さんも言ってくることありますか?
    うちの旦那は言わないで腹に納めてるらしくて😂
    だからもうちょっとこういう風にして欲しいと私が柔らかく伝えてみてるのですが、気づけば喧嘩に😢旦那はごめん気を付けるね。とは言えない頑固な人です。怒ると口悪くて…俺はこういう人だからなおせないそうです😢私も我慢できるようなおしとやかな人間ではなくて😂

    • 5月8日
  • ぺん

    ぺん

    旦那も言ってきますよ!
    こここうしたほうがいいと思うんだけどどうかな?とかこんな感じです!その方がいいと思ったらそうだね!って言うし私のやり方がやりやすいなと思ったら話し合う感じです☺
    そうなんですね💦たいへんですね(><)それはいつかべびちゃんさんが疲れちゃいそうですね😢

    • 5月8日
あーちゃん

夫婦共に不満あればすぐ言います( ・ω・)
言ってすぐ変わるように
お互い気をつけてます。

  • ママ

    ママ

    素敵ですね💓お互いに素直にごめん気を付けるね😃という感じですか?

    • 5月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですね!!
    なので喧嘩はした事ないです。

    • 5月8日
  • ママ

    ママ

    羨ましいです😌💓

    • 5月8日
のものも

私もGW中ケンカしました。旦那が単身赴任中なので、中々会えない状態で帰ってきてのケンカなので、戻る前に何とか仲直りしましたが、私もフダン我慢してるせいか、話合ってる最中に爆発して、かなり言ってしまいました。うちもケンカすると旦那が割りと強気なので、中々分かって貰うのが大変ですが、少しずつ分かってもらうしかないと思います☆男の人は、けっこう言い方次第で、頭にきたり、何とか分かってくれたりもするので、べびちゃんさんが、下手に出て上手く言いたいことを伝えて見ては、どうでしょうか?

  • ママ

    ママ

    はじめは下手に出てみてるのですが、お互い短気なのですぐにヒートアップしてしまってダメですよね💦
    喧嘩が納得して謝って終わることもなくて、伝わっているのか分かってくれてるのかも解りません😭めんどくさいとかもういいとかで、向こうの気持ちを聞き出せることもなく終わります😂

    • 5月8日
りんご

飲み込みはしませんが言い方を工夫したり良い方法を考えたりします。喧嘩はほとんどないです。

  • ママ

    ママ

    羨ましいです💓私が柔らかく言っても突っかかってくる とむこうは捉えてるみたいです😢

    • 5月8日
sa-ya

頼む時は「これやってくれると助かる!( ´⚰︎` )」やってくれたら「ありがとう!助かった〜( ´⚰︎` )」が一番効き目ありました!


面倒でしょうが、おだてるとやってくれることが増えますよ( ・∇・)

  • ママ

    ママ

    息子に対してはそれで上手くいってます💓💓(笑)
    私に対しては愛をもって接して欲しい😂的なことを言っただけなのに大喧嘩です😭末期ですよね(笑)

    • 5月8日
おってい

逆に不満ばっかり言われたら嫌になりません??
男の人って単純なので言い方次第でうまく行くこともありますよ!
いうても他人なので思ってること全部言ってたら喧嘩になるのは当たり前かと思います。
私は不満とかがあった場合言い方を考えて言うときもあればグッと堪えて、いつも通り過ごす時もあります✨

  • ママ

    ママ

    そうですよね!自分も嫌になるの一緒ですよね😂
    冷たくされたので、もっと優しく接して欲しいと伝えただけなんですがこの有り様です😂😂😂

    • 5月8日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

うちも喧嘩が絶えません😓
土日や長期休暇など、一緒にいる時間が長ければ長いほど関係悪化します💧
喧嘩というよりは私がイライラして不機嫌になって向こうも同じように不機嫌返ししてくるって感じです。
前は違うと思ったことや直して欲しいところを伝えたりしいましたが、言っても反論してきたり逆ギレしたり「何でアカンの?」「別に良いやん」って全くこっちの言うこと受け入れてくれないのでそれ以来伝えることは無くなりました。
でも我慢しきれないとやっぱりイライラは隠しキレなので態度には出てしまいます。
言ったら言い返されるし(いくら丁寧に伝えても)、言わなければイライラすることばっかりされるし...この人とは無理だ!結婚した私が間違ってたって思うばかりです。
なので望まず、期待せず、ただの同居人、子どもが20歳になったら離婚するつもりで何とかやってます。
常にニコニコして、他の方もおっしゃるようにお願いするような形で伝えれば多少良いのかも知れませんが、イライラしてる時は無理です。笑
納得いかないし、自分が悪くない時とかに下手に出るなんて私には無理でした。
すみません、上手な対処になっていなくて😓

  • ママ

    ママ

    私もこれまでのように伝えるの辞めようと思います⤵️一方で理解してもらうのを諦めたら、物凄く気持ちが冷めていくような気もしています…ただの同居人と思って生活するのは私は精神的に辛くて😢だったら離婚かなと考えたりもしてしまいます…

    • 5月8日
haru

些細な事は我慢しますが、子どもに関する事はその場で言う事が多いです(*^ω^*)

何かしてくれたら大袈裟に褒めたり、ありがとうを伝えてます。
あと子どもと私が遊んでる時に、
パパが遊んでくれたら嬉しいね!
とか
新しいおもちゃ買ったりしたら
パパに、聞こえるように
パパがいつもお仕事頑張ってるから
おもちゃ買えるんだよー!とな言ってます。

産後何回も喧嘩してぶつかりましたが、最近はお互い言いたい事言ってるかな?と思います。
パパはママより1年遅れてパパになるとか言う説もあるので、まだ父親の自覚が、ハッキリとないのかもしれないですね😭

  • ママ

    ママ

    一年おくれてパパになる!ですか👏
    私も同じセリフで煽てました😍(笑)
    産後息子のことでたくさん揉めましたが、ここに来て夫婦感のことで喧嘩が耐えなくて😭💦
    言い過ぎてしまったのか冷められちゃったみたいです…単純に愛されたいです😂

    • 5月8日