3ヶ月の男の子が、泣き声が変わり、甘えた泣き方が多くなりました。変化は成長の一部かもしれません。
3ヶ月の男の子がいます。
3ヶ月手前から、夜は6時間寝るわ
激しい泣きがなくなり楽になってきました。
最近周りに言われましたが、
泣き声が変わってきました。
顔を真っ赤にしておぎゃーホギャーは
ごくごくたまにで、
ふぇー、あんあんみたいな甘えた泣き方が
多くなりました。相手して欲しいんかな?と思います。
前は顔を真っ赤にして、頭も振って
この人血管切れるんじゃないか?と思って心配でした。今は声も小さいです。
こうやって変わってくものですかね?
- かえるちゅん(10歳)
コメント
KAORImama
変わってきますよ〜😊
オムツじゃない…ミルクじゃない…寒いの?暑いの?何で泣いてるの〜😱!?って日がくると思います😅
ただ、ママに抱っこしてほしかったりの甘え泣きが増えてきますよ♡
ママは大変だけど、可愛い瞬間です😊
みぃたん✽ஐ✯♡
そうですね♬
赤ちゃんって日に日にそうやって変わっていくものだと思います( *´ `*)
甘えたような泣き方可愛いですよねぇ♬
うちのも、前はただひたすら顔を真っ赤に泣いていたのが(それで泣き入りひきつけ1回起こしたことがあります💦)、
次第に、涙を流さず顔をクシャッとさせて、声はエンエン、エンエン…
教えたわけじゃないのに、嘘泣きや甘え泣きするようになりました(♡ˊ艸ˋ♡)笑
かえるちゅん
お返事ありがとうございます。
1ヶ月くらいで、
夜中に赤鬼が襲来していた時は、
寝せてくれよ😢と思ってましたが、いざ楽になるのあれ?元気ないんじゃあ‥となってしまう。
子育ては難しい‼︎
今もひとりでメリーを見てたら寂しくなったみたいで、(一応母も後ろにすわってたんですが‥)
泣き出したので抱っこしてたら寝て行きました。
大分首がしっかりしてきて、縦に抱いても
頭がカクッとはしないですが、すこーしクラクラしてるような気がして横抱っこをしてます。検診が4月になってからなので
自信もないし、首が座ったよ🎶と教えてくれるとありがたいんですがね💦今みたいにねむい時は、座って膝の上でもいいんですが、眠くなくてぐずる時は体勢が気に入らないのか、立って抱っこしないとのけぞって怒ります。
だから、早く首がすわって、縦に抱っことかおんぶ紐とかでだっこしたいです。
立って抱っこは6キロ越えなんで
長時間はもたないので、抱っこ→置く→メリーみせる→飽きる→ガラガラなどで→抱っこみたいな感じで誤魔化してる感じです💦
KAORImama
首すわり判断って難しいですよね😅
うちは新生児の頃から縦抱き派だったので、抱っこにも慣れてないし大変でした💦
ねんねも縦抱きじゃないとダメだったので、腱鞘炎がずっと治りませんでしたw
4ヶ月入る前くらいかな?首が座って抱っこもラクになりましたよ。
そこからはズリバイ、ハイハイ、つかまり立ち、あんよ…あっという間です!😁‼️
2人目となると慣れもあって、そんなに気にせず育児していくんだろうなと思っていますw
うつ伏せ練習もしている頃かと思うので、音が出るベビージムオススメですよ😊
かえるちゅん
ベビージム
うちにあります。借り物ですが
2ヶ月手前くらいに使わせてみましたが、早すぎたみたい。自分で揺らした人形にびっくりして大パニックになってました。
初めての育児で臆病なので、検診で座ってますと言われたら
おんぶ紐の中入れて、ガシガシ家事するぞ〜と心待ちにしてます🎶
ミルクのあとでのげっぷは膝に乗せてしますが、そのとき首ばっかり眺めてます💦