※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫のDVについて。発達障害の可能性もあるのでしょうか?・易怒性が高くす…

夫のDVについて。発達障害の可能性もあるのでしょうか?

・易怒性が高くすぐにカッとなり、大声で怒鳴り散らす。
・妻が泣いてても怒鳴り散らすのをやめず追いかけてきて肩を力ずくで押さえてでも、耳元で大声で怒鳴る
・キレると手をつけられない、ベッドに押し倒したり壁に押し付けたり。
・話し合いの延長で喧嘩になるというより、一方的にキレてカッとなると話は脱線し支離滅裂に怒鳴りまくる。
・妻が喧嘩のとき怖くて家を出ようとするのも全力で阻止する。

落ち着いたときに、離婚したいと申しでると、180度態度は変わり反省を長々と述べる。それでも離婚をいうとお前がいないと生きていけない・離婚されたら自殺するかもしれないという。

赤ちゃんの前でもこの行動が続きもう無理となって突き放したら、
旦那は周りの人にどんなふうに夫婦喧嘩をしてるか聞いてみたそうです。
こんな喧嘩してる人がいなかった、自分がやってたのは喧嘩じゃなかったと気付いたと言ってきました。少なくとも女性にする喧嘩の仕方じゃなかった。と

普通人に聞かなくても、女性に対する喧嘩の仕方じゃないって気付きませんか?何年もこうでしたが、私が目を覚ますのが遅かったためにズルズルきました。
ただのDVの特徴なのか、もしかしたら発達障害なのかと思ってるのですが、似たような経験ある方いませんか?

コメント

だぁちゅう

いや…完璧にDVですよ💦

ままり

やばいですね!完全にDVです。離婚した方がかーるさんと子供の為だと思います!

あつも🥳

よく一緒に居れますね
赤ちゃんが産まれる前にこいつやべぇって思わなかったんですか?

離婚した方がいいと思いますけど
人それぞれ家庭の事情もあるだろうし
別居とか実家に帰るとか考えてみては…?

あーちゃむ

完全DVですね。
子供のためにも自分のためにも離婚したほうがいいと思います。
また自分がカッとなったら同じようなことしてくると思います。

jasmine

完璧DVだし、旦那さんアスペルガーじゃないですか??
このタイプの人は一生治らないですよ!!
子供に悪影響だし、今のうちに離れた方がいいと思います(>_<)

結絆

発達障害と言うより、典型的なDVかと
実際、そうゆうことなさる人はDVしてる自覚もないから、普通に聞けて当然なのかな?と

私の二人の子も異なる発達障害を持っていて、大人と子供とでも症状が違えば
診断名が一緒であっても、個々で症状かわるからなんとも言えないけど

少なくても、投稿内容拝見するだけでは発達障害ではなくDVですね

それプラスで、発達障害によく言われる症状があるなら話は別ですが

ひまり

私の夫もそんな感じです!
DV×モラハラ夫。
なのでこちらは怒らせないようにと必死ですが、今の態度ムカついた。と言ってくると最近では、あーもう終わったな。ってなります😅
別居したり離婚するのがいいんですけどねー😞私もズルズルとなり気づけば妊娠してました。あっ。でき婚だし婚姻届は出したものの、式はなし。指輪なし。お互い両親顔合わせなし。です!

おがみ

もし発達障害だったらこの状況を受け入れていくのでしょうか?発達障害かどうかは分かりませんが、確実DVですよね💦ご自身はケガをされたりはないですか?怒った時の表情、ガラっと変わって怖いですよね💦
私も元彼がDVでした。なかなか切るの大変でしたが、結局は離れるも離れないも決めるのは自分です。動くのも自分です。お子さんに直接てをあげなくても、子供を抱いてても突いてこられて、お子さんもケガをしてしまう可能性もありますよね(>_<)
一緒に居ると喧嘩やDVの傾向も強くなるかと思うので、離れて子供に会いたいって言って会わせてあげれるなら会うくらいの距離感が旦那さんも平常心でいれないですかね⁇
一緒にいると反省して、改心したところで、結局何かをきっかけにまた暴れちゃう事はあるかと…。
もし、話し合いされる時や離婚の話をする時は旦那さんが暴れにくい場所や第3者(来るとは伝えずに。第3者がいるだけで話し合いしようとしなかったりもあるので)が居て、冷静に話し合える状況を作る事をオススメします(>_<)

こめ

典型的なDVですよ💦周りに聞いたという所でアスペルガーを疑ってらっしゃいますか?ないとこはないのかもしれないけどこれだけでは何ともと言った感じでしょうか、それより発達障害なんじゃない?とか言ったら更なる暴力を受けそうで心配です💦

なまはるまき

発達障害だけでなく人格障害も有り得ますね。
生育環境悪かったんじゃ無いですか?

はじめてのママリ🔰

みなさん、たくさんの回答ありがとうございした。
やはり典型的なDVですね。
子供の安全を第一に行動していきたいと思います。

母子寮生活nino

私の旦那も同じで
いきなりカッとなって
理由はわからないけど怒鳴り散らし、
こちらが何か言おうとすると
それを言わせないようにガンガン怒鳴ってきます。
手をあげること、物投げるのも当たり前にやってます。
毎日の暴言。
最近dvで家を飛び出し、昨日弁護士に相談依頼してきました。

はじめてのママリ🔰

旦那の家が発達障害