※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の方法について相談中。アンタゴニストかロングかで悩んでいます。アンタゴニストだと早く採卵可能だが、ロングだとプラノバールを挟むことに。焦りもあり、アンタゴニストを選ぶか迷っています。

体外にステップアップ予定で今日生理2日めで受診しています。
30代後半ですがAMHが高いため、ショートではなく、ロングかアンタゴニストでもいいかもと言われました。しかし、メリットデメリットが先生の話を聞いてもよくわかりません。

アンタゴニストだとすぐに始められ、今月18か20には採卵できるかも、ロングだと私の苦手なプラノバールを挟み、6/17あたりの採卵となるようです。

プラノバールが苦手なのと、秋に仕事に復帰するため焦りもあるので、このままアンタゴニストに入ろうと思うのですが、何か知識のある方いらっしゃいますか。

コメント

ロングはしたことないのですがアンタゴニストしてましたよ。
私も30代半ば、amh12でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AMH12てすごいですね。私は高いと言っても5.75です💦
    アンタゴニストて体に優しいけど注射が高いそうですね。
    他にメリットデメリットご存知ですか?

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

土日を挟むこともあり、調整しにくいということで結局ロングになりました😭
プラノバール飲まなくてよくて、しかもすぐ今月採卵できてラッキーと思ったのですが甘くなかったです

はじめてのママリ🔰

通院している総合病院ではアンタゴニストの症例があまりないし、先生も毎日のように違うので、ロングでゆっくりみてもらえてよかったと思うしかないですね

ユウキ

30代後半、AMH5弱くらい、アンタゴニストのショートで三回採卵、三回移植の経験があります😌
ロング法は経験がないのですが、アンタゴニストのショートですと、私の場合取れる成熟卵が少なくて、いつも一回分の移植分を確保するだけで精一杯でした😥ショートは卵ちゃんの発育にばらつきが大きいので、ロングでガッツリ管理したいなと思ってたところで、移植が成功したのでロング法は試していないのですが...
日本はショート法が主流ですが、海外はロング法の高刺激が主流だそうです😃
お友だちでロング法してた人は、一回の採卵で複数個胚盤胞を凍結できているので、ロング法にも十分メリットありますよ🎵凍結胚さえあれば、移植はそんなに大変ではないので、お仕事しながらでも十分やっていけると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    明るい気持ちになってきました😭
    OHSSを心配され、前回初めての採卵に向けて、クロミッドとHMG3回くらいで全然育たず、看護師さんの前で号泣してしまい、先生にも心配され、アンタゴニストなら早く採卵できると提案されました。
    OHSS予防のため、ショートは外されてしまい、ロングかアンタゴニストと言われました。
    先生も看護師さんもとても優しく、よく説明してくれますが結論出ず、、、
    ①しっかり卵がとれる
    ②体に優しい
    ③通院回数などの負担
    で伝え、最終的に先生が日程コントロールしやすいロングにしようとなりました。
    プラノバールなしでいける、早く採卵に向かえると少しうれしかったのですが、あまり症例がないみたいだし、これでよかったのですよね。
    いいのが育つにはロングの方がいいみたいだし。

通ってるのは総合病院で、出産前は仕事は7時半から19時半までしており、これに子どもの迎えも加わるので、復帰したら通院は無理と思って、先生にも看護師さんにも色々言ってしまいましたが、病院が自己注射を検討しているそうで、もうすぐ導入予定、注射の日だけ、職場の近くの遅くまでやってる病院でもできるかも、と選択肢を示してもらったので、あまり悲観的になりすぎずに過ごしたいなと思いました💦

採卵できなかった時は悲しかったけど、何もしないリセット待ちの時はわりきって遊べ、楽しかったです。
    プラノバールと初めて点鼻薬が出て14000円かかり、なんだかまたものすごい闇の世界に来た感じに思ってしまっていたので、前向きなコメントありがたかったです🌟

ユウキさん、そろそろ安定期でしょうか?お身体大事にしてくださいね😊

• 5月8日
  • ユウキ

ユウキ

なるほど💦一度クロミッドを試されていたんですね💦卵胞育たなかったのは悲しい!クロミッドは合う合わないがあると聞いたことありますがそのせい🤔?

私もフルタイムで仕事しながら体外やってたので、お気持ちお察しします💦
    さらにプラス娘さんのお世話もしないとですものね😥私が通ってた病院も総合病院と、不妊外来は午前中のみの個人病院だったので、職場に全て話して病院→仕事(片道1時間車移動)てかんじでした😅

すでにお1人産んでらっしゃいますし、質のよい受精卵さえできれば、一発妊娠もできますよ😃✨私も1回目の時に珍しい子宮外妊娠で7週で中断しましたが、ちゃんと着床してくれました☺️なんとか職場復帰に間に合うといいのですが💦

体外はお金の価値観がハチャメチャになりますからね...😭でも、結果ここまでこれているので、のんのさんの決断を応援したいです💪✨

暖かいお言葉もありがとうございます☺️無事に子供産んで、さくさく四回目の体外をやるのが目標なので頑張ります💪💪

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私は今は自宅から車で15分なので、弱音吐いてる場合じゃないですね。

うちは私の子宮筋腫と旦那さんの方も良くなく、顕微でないと厳しいのではと思っています😭
    一人めは摘出後まさかの自然妊娠だったので、今回もと思いましたが、時間だけが過ぎてしまいました。私もサクサク進めばよかったです。

そして、姉と両親から、二人目やめた方がいいと言われ、泣けてきます。理由は娘がなかなか気が強い、私が精神的に弱いため、一人育てるだけで、私が大変だからです😭
    せっかく勇気を出してステップアップして、病院通いもしてるのに泣けてきます。
    ユウキさんも苦労されてきましたよね。そのうえではげましてくださり、救われました🌟

• 5月8日