※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imaoni
妊娠・出産

先週の検診で血圧が上がり、ラーメンを食べて悪心やだるさを感じ、妊娠後期のつわりや高血圧症を心配しています。

おはようございます。

先週の検診で、少し血圧が上がってきたので、
塩分に気をつけてね!と言われたのに、
どうしても食べたくて、ラーメンを
昨日食べてしまいました、

食べ終わった直後から体調がとても悪くなり、
ラーメンを全て戻してしまいました😰
そのあとお茶を飲んでも気持ち悪くて、
吐いてしまい、夜にゼリーをゆっくりたべて
寝ました。

今朝起きると、胃にないもないからか、
昨日よりはらくになったのですが、
手足がだるくて痛いです、、、

妊娠後期のつわりがはじまったのでしょうか?
高血圧症になってしまったのか
とても心配です、、、

注意されたのにラーメンを食べてしまった
自分をとても反省しています、、、。

コメント

gocchi

後期つわりかもしれませんね💨
私も味の濃いもの食べると気持ち悪くなりやすかったです💨

手足の痛みはわからないので
1日様子見て続くようなら
産院に電話してみてはいかがですか?

  • imaoni

    imaoni

    初期のつわりもひどかったので
    やっぱり後期つわりですかねえ。
    高血圧症になるよりは
    いいですけど、つらいです😭

    食べ方に気をつけて
    様子見てみます😭😭😭
    ありがとうございました❤️

    • 3月7日
  • gocchi

    gocchi


    私もつわり長く続いてしんどかったんですけど
    それよりも後期悪阻がきつかったです🌀
    なかなか赤ちゃん降りてこなかったので
    予定日まで吐いてました💨

    こまめに食事するのと
    食後すぐ横にならないようにするとか
    寝るときは上半身を少しあげると
    少しはましですよ💨

    赤ちゃん降りてくれば終わるので!
    乗り越えてくださいね😵💨

    • 3月7日
  • imaoni

    imaoni

    うわー、、、
    それは恐ろしい、、、
    赤ちゃんのためですね。
    頑張るしかないです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    予定日までとは、、、
    長い戦いになりそうです😰

    細かいアドバイス
    ありがとうございます!
    頑張って乗り切ってみせます😭

    • 3月7日
abby

私は妊娠中は血圧があがるタイプで、上の子の時は血圧が高いため臨月入ったら促進剤使って予定日より少し早めに出産しました。
血圧が高いと出産時に良くないみたいです。
後期悪阻の可能性もありますが、数千円の血圧計を買うというのもいいですよ。
私も血圧が高く、もしかしたら薬で下げなきゃいけなくなると言わ毎朝血圧を家で測ってメモしていました。
病院だと不安になるのか血圧が上がってしまう人もいるので、家で測ったのも見せていました。

心配なら一度電話相談してみるのがいいと思います。

  • imaoni

    imaoni

    高血圧症だったら、心配です。
    高血圧って大変なんですね😭⚡️
    前回蛋白尿も少し出たので更に
    心配です、、、
    血圧計検討してみます😰⚡️

    今日1日寝たきりにしてたら
    少し楽になってきました。
    様子見てみます(/ _ ; )
    ありがとうございました💕

    • 3月7日
mayu

むくみはひどくないですか?
わたしの母親が、わたしを産んだ時に妊娠中毒症になりました。
むくみと高血圧になるらしいです。
お医者さんに何も言われてないなら大丈夫だと思いますが( ^ω^ )
むくみにも気をつけてみてください〜!

  • imaoni

    imaoni


    手足がだるいので、
    むくみかなと思って
    押してみたりしましたが、
    跡がつくこともなく、
    そんなに酷くなさそうです😭🙌🏻

    むくみ気をつけてみます!
    少し今夜はご飯が
    食べられてほっとしてます💕
    ありがとうございました😭💕

    • 3月7日