※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家事・料理

小金持ちだな〜と思うこと、ありますか? うちの年収は普通で私が貧乏性…

小金持ちだな〜と思うこと、ありますか??

うちの年収は普通で私が貧乏性なので普段から節約したりもったいない精神出しまくりです🙄笑
周り見てると、お金持ち!ではなくても、この人はここにお金かけるんだ〜とか見ちゃいます。

*トイレットペーパーがダブルとか花柄、匂い付き
*天井にクルクルするやつ
*のし袋が100均のじゃない
*PB商品を使ってない
*物を買うときにネットで調べず、まず大手に行く
*下着がワコール
*服は普通でも、アウター、靴はちゃんとしてる
*洗剤、柔軟剤が割引されないのを使ってる
*ジップロックが本物

などなど、こまかーーーいことですが、おぉ!と見ちゃいます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

服が西松屋じゃない!
ですかね😂

• いち

いち

それすっごくわかります!!
    最近の西松屋可愛いですけどね😍💕

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

子ども関連だと、ちょっといい値のお洋服とか着てたらわぁ!凄い!って思います😊ちょっとがポイントです(笑)
一着1万円超えは金持ち認識なので←

生活面では使い捨てが多いと、
消費凄いだろうなぁと思います。
食材は全部オーガニックとか!
真似したいけど出来ない(笑)

• いち

いち

オーガニックってこだわりだすと凄いことになりますもんね🙄
    義弟のとこはノースフェイスとかチャムスばっかり着せててファーストシューズはUGGとkeenでしたのでお金持ち認定です。笑
    👶の肌着が全部UNIQLO、gapって時点で小金持ちだなーと思います♡

• 5月8日
もくら

実母がちょっとした所にお金かけてて、なるほどなーと思います!

・瓶詰めの高いお醤油
・卵は森のたまご一択
・ティッシュは鼻セレブ
・こないだはトイレットペーパーまでおしりセレブってやつにしてた(あまり好みでなかったらしい)
・庭に虫が来ないようにするためならお金を惜しまない

私もトイレットペーパーダブルと常に安いティッシュと鼻セレブ両方置いておくのだけはちょこっとこだわりです(笑)

• いち

いち

まさに義母がそうです!
    食材や調味料がほんとにちょっとだけ良いものなんです!そりゃうまいわ😋って思っちゃいます♡♡

鼻セレブのポケットティッシュもわざわざ買ってて、えポケットティッシュて無料で貰うもんでしょ?みたいな笑

• 5月8日
ママリ

下着がワコールとジップロックが
本物っての
めっちゃ笑いました🤣

確かにアカチャンホンポとかで
定価でベビーカーとかチャイルドシート買ってる人
お金持ってるなーって
思っちゃいます!
私なんて、店頭で見て、
Amazonと楽天をみて
安いとこで勝ってます😂😂😂

• いち

いち

私も旦那もネットでとにかく安くおさえます。メルカリも使うし、きっちり領収書も貰うし😁ベビーカーも安くて良いもの探し中ですが、義弟は、わかんないから1番いいやつにしといた〜ってカメラやらベビーカーやらお高いの買ってて凄いです✨

本物のジップロックでお惣菜貰った時は限界まで使いまわします笑

• 5月8日
あみみ

住んでいるのがベッドタウンで、唯一あるスーパーが百貨店系列のお高めスーパー。
足りない物がある時はそこで買い足しますが、普通にそこで買い物してる人達を見ると金持ってるな~と思ってしまいます。

• いち

いち

確かに普段の食事とか見てみたいです😁セレブな友達はいませんが、いつ遊びに行っても美味しい飲み物と焼き菓子とかある人は素敵だな〜と思います♡♡
    そういうお宅ってまず玄関がいい匂いで、そこだけ少しお高めのもの使ってます笑

• 5月8日
  • あみみ

あみみ

いつも〇〇の紅茶~って出してくれる友達がいるけど、そもそもコーヒー派の私には未知の世界過ぎて、〇〇が分からないw

• 5月8日
  • いち

いち

笑!
    たしかに他人のこだわりは他人にはわからないというか。美味しいものは美味しいですけどね💕某有名店の1800円の大事なカツサンド、何も知らない旦那がばくばくうまいと言って全部食べちゃいました。怒りながら説明しても、へー、って、次の日に出したやっすいサンドイッチも同じ反応でぺろりでした。私の贅沢返せ笑

• 5月9日
K

トイレットペーパーがダブルとか花柄はめっちゃ思います!
我が家はそこに絶対にお金をかけないタイプなので…😅

コープ自然派のトラックが家の前に停まってると「食材にお金かけるタイプなのかなー」と思います!
それと資源ゴミの日に捨ててる瓶や缶を見ると高いお酒や拘りの調味料をたくさん使っていたりしてお金かけてるなーと思います!
あとは会うたびに違う服を着てるとかです☺️

• いち

いち

うちも安すぎない程度のもの使ってます^ ^旦那がダブル買ってきた時ショックでした😱

調味料拘りたいです〜!いっぱい使うし、と安くて大容量の醤油で失敗してそれこそ無駄遣いだったこともあってそれ以来安くても高くても実家で食べ慣れたものしか使えません💔笑

• 5月8日
❁¨̮

子供服しょっちゅう買う人ですかね。
うちはお下がりばっかり。
あと、高いブランドの子ども用品とか。絶対買えない
自分の下着とかは安いと胸たれてしまうから仕方なくワコールとか使ってました。デカすぎて。金持ちじゃないけど節約しても安物買ってもすぐ壊れるものとかなら奮発した方が節約になる事もあります!

うちは、柔軟剤つかってるだけで金持ちだと思いますね笑
洗剤だけで十分派です

• いち

いち

うちもタイミング良く一通りお下がりです^ ^なので本当に欲しいものを買えました♡
    長い目で見て高くても結果節約になるもの結構ありますよね!北海道ど田舎豪雪地帯なので、防寒対策の上着や靴だけは何年も使えるもので節約と快適さを感じてます✨
    洗剤、コスパいいの知りたいです☻

• 5月8日
  • ❁¨̮

❁¨̮

洗剤はなるべく粉にしてますが、寒い時期は溶けないので液体です!お風呂残り湯使えば粉でも年中いけそうですが😊今はドラッグストアで1番やすかった198円くらいのボールドやったかな?

• 5月8日
  • いち

いち

ボールドは柔軟剤入りでしたっけ?😊ジェルボールがコスパいいとよく、聞きます^ ^
    私も粉スキで、粉の方が汚れが落ちる気がします♡♡

• 5月8日
  • ❁¨̮

❁¨̮

あ、うちの確認したらビーズでした
    これは多分柔軟剤入りかな?最近入ってるのおおいですよね!楽です😊

• 5月8日
  • いち

いち

確かに楽ですよね♡♡
    コスパもいいですし😊♫

• 5月9日
まち

わかります!
特にトイレットペーパーの柄付き匂い付きは別にただのかざりみたいなものだからなおさらそう思います(笑)
でもうちは小金持ちじゃないんですけど、下着はワコール、夫の靴はちょっといいやつです。サイズが安い店になくて…
igとかでベビースペースを紹介してたりする人やいいとこのセレモニードレス着せてる人は大抵小金持ちだなあ!と思いますね。

• いち

いち

igでオシャレで可愛いベビー部屋を妊娠中からせっせと完成させてる方本当凄いですよね‼︎みんな一体何の仕事してるの?と思います♡
    靴は、印象大きいですし、履けば元取れるし笑、歩く基本ですから良いもの欲しいですよね💕あ、夏のサンダルなんかはうちはguですが。😁

• 5月8日
  • まち

まち

そう!ほんとに凄い!
    統一感とかもあるから自分で「あれ買ってこれ買って…」って決めてるんでしょうねえ。親が買ってきたりするとあんな感じには絶対ならないでしょうし。
    サンダルとかはうちも適当です(笑)
    それで思い出しました。
    パチモンじゃなくて純正のクロックス履いてる人!!

• 5月8日
  • いち

いち

純正のクロックス!!!!!😁
    今だったらハンター風、とかもありますよね笑

igでベビーワゴンとか見ていいなーと思いました♡でも実際いらなかったです笑

• 5月8日
ぴの

友達の家に行ったら家中のティッシュが鼻セレブだったのでお金持ちなんだなーと思いました!
うちの場合は鼻セレブは風邪を引いた時、子供達のみ使うことを許されてます!笑

• いち

いち

い、家中のですか?!💦
    すごーーい!♡
    子ども限定風邪の時のみ、っていいですね😁♫
    私は肌弱くて病院行ったり薬買うこと考えたら、普段使いのシャンプーやスキンケア、入浴剤をちょっとだけいいものにしてます^ ^もちろん使うのは私限定です笑

• 5月8日

子供はデロデロの服着てるのに、自分はいつも違う流行りの服ばっか着てる幼稚園や近所のママさんを見ると、おぉ…と思います😂😂

ちなみにうちは逆で、子供の方が10倍くらい高い服着てて私と主人はguです笑笑

• いち

いち

いらっしゃいますよね、ママはキラキラ子どもはデロデロ。笑
    子どもの服って一時的だから尚更高く感じちゃうんですが買っちゃいますよね💔♡
    インスタですごくお洒落な人が子どもの服はメルカリです、ってのを見てからメルカリよく使います✨親は同じくguです笑

• 5月8日