※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コボ
子育て・グッズ

ハイハイできる月齢になった子供を一人でお風呂に入れる際、子供がバスチェアから抜け出すようになりました。浴室が狭く、バスチェアを置けないため、自分が洗っている間や服を着ている間はどうしたらいいでしょうか?

ハイハイ出来る月齢になった時、一人で子供をお風呂に入れる際みなさんどうやって入れていますか?

平日は基本一人で風呂に入れています。
最近まで浴室にアップリカバスチェアで座らせてドアを少し開けながら自分の体を洗う間待機させていたのですが、バスチェアから抜け出すようになりました。。
浴室は狭いので、浴室内にバスチェアを置くことが出来ません。

自分が洗っている間、また上がって自分が服を着たり準備をしてる間はどうしてるか、
よければ教えてください!🙇‍♀️

コメント

deleted user

バスチェアーを抜け出すようになってからマカロンバスに入れていました😊ですがそれも抜け出すようになってからは洗い場で自由に遊ばせています。寒ければ自分からマカロンバスに戻っていきます。

  • コボ

    コボ

    返信遅くなりすみません。
    やはりマカロンバスでも抜け出すようになってしまうのですね😂💓諦めて洗い場にバスマット弾いて遊ばせる事にします!ありがとうございました😊

    • 5月10日
deleted user

浴室にちょっとしたお昼寝マット敷いて上にタオル敷きます。
着替え用に子どもの服と自分のバスローブ(犬印のママ用バスローブ2500円)を用意。
赤ちゃん連れてきて、浴室の部屋のドアを閉めて、おもちゃで遊ばせておいて、自分は赤ちゃんが入れないくらいの幅だけ浴室のドア開けておいて急いで髪と体洗います。
そのあと、髪をタオルで縛って、風呂の蓋開けて、赤ちゃんの服脱がせて体洗います。
体洗ったらお風呂一緒に入って、出たら赤ちゃんはお昼寝マットにおいて、タオルで拭いて、自分は急いでバスローブ着て、赤ちゃんを着替えさせます。
って感じです😅

  • コボ

    コボ

    返信遅くなりすみません。バスローブ便利だろうなーと思いつつ、結局使ってなかったのですが、令和さんの回答見てやはり購入しようと決意しました😂ありがとうございました😊

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最初は要らないと思ったのですが、着替えていたら愚図るし、冬は寒いし、急な来客(配達)が来たら大変なので買いました😅
    バスローブは色々探したのですが、アカチャンホンポの犬印バスローブが最安でした😅

    • 5月10日