※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子の髪と体の洗い方について相談です。髪と体で使い分けるべきか、おすすめの肌に優しい商品について教えてください。

1歳3ヶ月の息子は、髪の毛が多くないので、
お風呂では未だに、
新生児から使える全身ソープを使ってます(笑)

そろそろ髪と体で分けた方がいいかなーと思っているんですが、
皆さんはもうとっくに髪と体で使い分けてますか?(笑)

分けてるかた、どんなの使ってますか?🤣
息子は肌が弱いので優しい物がいいんですが、
ビオレだったら大人と一緒に使えるし、どうなんでしょか?😋

コメント

deleted user

1歳半ですが、まだ全身ソープ使ってますよ(^^)💦
目をつぶって頭からお湯をかけれるようになるまでは一緒にします💦

  • りんご

    りんご

    本当ですか!😳
    てっきり分けてないのはうちだけ?なんて思ってました🤣

    • 5月8日
ママス

2歳半頃からやっとわけだしました😂
それまでは、ベビー石鹸→牛乳石鹸で全身洗っていました😊
今はメリーズ使っています!
旦那が使っているのと、肌荒れやすい旦那も子供も問題なく使えています😆

  • りんご

    りんご

    すぐカサカサ、ブツブツしちゃうのでメリーズ見てみます🤗
    意外と全身ソープの方いて安心しました(笑)

    • 5月8日
ちくちく

3才くらいでやっと別にしました😂ただ単に面倒だったからです😫
今はシャンプーがリンスのいらないメリットで、体はビオレです。

下の子はまだまだ赤ちゃん泡ソープの予定です!

  • りんご

    りんご

    わかります、面倒ですよね😭(笑)
    メリット、ビオレ使って肌荒れとかなさそうですか?😋

    • 5月8日
  • ちくちく

    ちくちく

    肌荒れはないですね!もう3才なので肌強くなってるからかもです😂
    ビオレは赤ちゃんから使えると書いてあるし大丈夫なんじゃないでしょうか😄メリットはわかりませんが、ただ泡じゃないので何回もお湯かけないと流した気がしないので顔にかかるのが嫌いな子なら泡のシャンプーがいいかなって思いました✨

    • 5月8日
  • りんご

    りんご

    肌荒れないと聞けて安心しました😍

    そういう難点がありましたか💦
    確かにうちの子も少し嫌がりますし、流すのに時間がかかって面倒になりそうですね😭

    • 5月8日
  • ちくちく

    ちくちく

    私はですが、泡なら2回、メリットなら4回かけてます。まだ1才さんで髪が少ないならそんなにしなくても大丈夫かもしれません😄

    • 5月8日
  • りんご

    りんご

    あまり髪の毛ないので、泡立つかな?って心配も出てきました(笑)
    まだまだ全身ソープでいいかな?って思ってます🤔

    • 5月8日
ママリ

1歳6ヶ月ころからわけました。
ビオレとメリットのKIDS用使ってます😊

  • りんご

    りんご

    大人が使うのとは別にされてるって感じですか?🥺

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    うちは同居で親がもともとビオレ使っていたのでそれを使っててメリットはママリで使っている方が多かったので子供用使ってます😃

    • 5月8日
  • りんご

    りんご

    ビオレとメリットは結構子供に使ってる方多いですよね😳
    私もそれにしようかな?って考えてました🤣

    • 5月8日
home

2歳半でようやく分けました😅
子供用のビオレ使ってます👌

  • りんご

    りんご

    肌荒れとかなさそうですか?🤣

    うちもまだまだ全身ソープでいいかな?って思ってきました😝

    • 5月8日
  • home

    home

    肌は乾燥肌ではありますが弱くはないので、特にないですよ🙂

    髪結べるほど長いですがずっとベビー用ソープ使ったました😅

    • 5月8日
  • りんご

    りんご

    肌荒れしないかが気になってたので、スッキリしました😍

    全身ソープだと髪痛むかな?って思ってたんですけど、別に男だしいずれ切るしって思って未だに分けてませんでした(笑)
    うちもまだまだ全身ソープ使おうかなって思うようになりました🤣

    • 5月8日
まゆみ

上の子のときは2歳近くから頭の匂いが気になり始めたので分けました!確かピジョンの1歳半からのシャンプーと書いてある物が薬局に売ってたのでそれを使ってました!それまでは全身ベビーソープでしたよ😂
逆に下の子は1歳前からお姉ちゃんと一緒のプリキュアのシャンプー使ってます。笑

  • りんご

    りんご

    体には何使ってましたか?🥺
    大人と一緒ですか?🤣

    お姉ちゃんと同じ方が楽ですよね😳😳

    • 5月8日
  • まゆみ

    まゆみ

    体はベビーソープのままでした!途中からめんどくさくなって大人と一緒にしましたが😂
    下の子は半年すぎくらいからベビーソープつかってないです。笑

    • 5月8日
  • りんご

    りんご

    結構早いうちに使わなくなったんですね🤣

    • 5月8日
deleted user

1歳半でフサフサ頭ですが、まだベビーソープで全身洗ってます😂

  • りんご

    りんご

    分けるご予定ありますか?🤔

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは肌が弱い子なので、石鹸選びも苦労したので今のままでまだしばらくはいいかなと思っています😄

    • 5月8日
  • りんご

    りんご

    そうですよね、うちもすぐ荒れちゃって💦
    私もとりあえず様子見ようと思います🤣

    • 5月8日
❁¨̮

うちも全身ソープです!
肌が弱いのでこれにしています
すぐカサカサなるし皮膚科よく行くのでこっいのほうがいいかな?と勝手に

  • りんご

    りんご

    うちも皮膚科行っては治らずを繰り返しました😭
    新生児から使えるって方が優しいような気がしますよね😢

    • 5月8日
ココ

うちも同じこと考えてました!
髪の毛も少なくはないけど全身の泡ソープずっと使ってます。
たまーに、髪の毛きしんでるかな?って時は、私が使ってるシャンプーとコンディショナー(サラ)使ったりもしてます。
娘が今アンパンマンブームなので、アンパンマンの容器のやつ買おうかなー?でも質がわからんしなー、と思ってるところです。
多分まだしばらくは全身泡ソープ使い続けるかな…

  • りんご

    りんご

    成分とか見てもわからないし、私もモヤモヤしてましたが、どうやらメリットとビオレを使ってる方が多いようです🤔
    そうですよね、とりあえず全身ソープを使い切ってからまた考えようかなって思ってます🥰

    • 5月8日