※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ、、、
ココロ・悩み

学校行事後の懇親会参加に悩んでいます。義務教育期間はお付き合いが必要か悩んでいます。

来月、学校行事の後に夜に親と担任のみの懇親会があるのですが憂鬱です。
そこまで仲のいいママ友もいないので、、、
田舎だから義務教育期間はお付き合い続きます(>_<)
この先のことを考えると我慢してでも参加した方がいいですか?

コメント

ゆー

私ではないのですが、姉は毎回は行かないそうです。
学期末ごとに保護者懇親会があるみたいですが、参加は基本的に年1ペースみたいです。
仕事で行けないのは事実らしいですが、それを理由に行きたくないそうです。
全く行かないとグチグチ言ってくる保護者もいるみたいですよ💦

ゆいx

去年2年間お疲れ様でした会に一人単身で行きましたが、今後今時期にやるなら出ようと思いしたが、年度終わりにやるのは今後は行かない予定です😅💦

私は1年間、行事にはひととおり出て一度は経験するって思いがあったので^^;

ただ、そこで仲良くなるママもいるかもしれませんよ😊と、今時期にやるのは逆に良いことだと思いますよ!2年間は同じクラスなので、顔なじみ作りには最適です☺️