※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんみ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝返りで泣き、寝不足気味。保育園通いも疲れているかも。対策に困っている。

もうすぐ7ヶ月になる娘がいます👶
最近、寝ている間に寝返り→起きて泣くを繰り返しており、困っています💦
ベビーベッドに寝せていますが、寝返りを打ったらベッドの中でずり這いをしてパパママを探しながら泣く感じです😣
抱っこをすれば落ち着きますが、ベッドに置くとすぐにくるっと寝返りし、ギャン泣きです😭
再度眠りにつくまで1時間近くかかることもよくあり、子供自身も寝不足のようです😣
ちょうど夜泣きが始まる時期なのかなとは思いますし、泣いたら可能な限り抱っこして安心させてあげようとしていますが、このままだと両親共倒れしてしまいそうです😅
また、4月から保育園に通い始め、新しい環境に疲れや寂しさが溜まっているのではと思いますが、出来れば前のように1人で落ち着いて眠れる環境を整えてあげたいです💡
ちなみにですが、新生児の頃からたっぷりと眠る子で、夜中にミルク以外で泣くことはほとんどないタイプでして、生後3ヶ月でネントレを試してみたらすんなり完了し、抱っこなしで1人で朝までぐっすりでした😊
寝返り防止クッションは全く効かず、添い寝しても寝返りします😱
何か良いアイディアありますか?>_<

コメント

6ヶ月半の息子です。
まっったく同じです😱

私は添い寝ですが、寝返り防止クッションもダメだったので外し本人がしたいようにしています!寝返りして起きてきたらおしりトントンとして、寝付けそうならトントン続けてしばらくうつ伏せで寝かせて深くなったら元に戻してあげてます!元に戻しても案外起きませんでした!だけど寝返りは繰り返すので最初は起きて大変でしたが2週間くらいして寝返りしてもトントンせずに寝てくれるようになりました。

あとは寝返りしそうになった瞬間抱きしめて横向きで背中トントンして寝かせてます😂

• ぽんみ

ぽんみ

コメントありがとうございます😊
    うちの子もうつ伏せ寝が好きなので、同じ作戦してみます!💪

• 5月8日