※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machi
お金・保険

里帰り中のお金の管理について、主人にキャッシュカードを渡してもらうことが心配です。里帰り先と現在の自宅は車で3時間の距離です。どのようにお金を管理すれば良いでしょうか?

今お金の管理を私がしています。
しかし、今月末から里帰り予定です😥

正直主人にキャッシュカードを渡して
うまくやりくりしてもらうのは、とても心配です💧
私が管理する前は、ちょこちょこ引き出し
貯金もなかなか出来ない人です。
里帰り先の実家と現自宅は車で片道3時間の距離です。

里帰り中のお金ってどうしていましたか?

コメント

はじめてのママり🔰

私は、現金置いていきましたよー!
キャッシュカードはこちらで使うので。

なくなったらまた渡すってかんじにしてます。
月に何回か里帰り先に帰ってきますし!

ポテトヘッド

食費と雑費で毎月5万なので
5万しか渡してませんでした✨

マハロ

ネットバンクはお持ちではないですか??👀

deleted user

里帰り中は
仕事中のお昼ご飯代〇〇円
食費(朝、夕)〇〇円
予備〇〇円
で封筒に入れて準備して家に置いていきました(*Ü*)

里帰り中は引き落としの確認も出来ないので給料はそのまま通帳に入れててもらわないと残不足になりそうなので触らないでもらいました(❀'ω'❀)

足りなそうな時や、私の実家に来る時に赤ちゃんの物買ってきたりした時は
私も多めにお財布に入れて置いたのでそれを渡してました(*´ω`*)

deleted user

キャシュカードも一応渡してましたが、生活費は現金で渡して、生活費のためにお金は引き落とさないでほしいと言っておきました(*^^*)

ちゃそ

生活費として現金を渡し、一応キャッシュカードも渡してました😊
でも、キャッシュカードから下ろす時は私に理由を言ってました😆

れい

里帰り中は1ヵ月ごと生活費の封筒作りました⤴

「ちょこちょこ貯金😍」と名付けた封筒に「月末お金が余ったら入れて✌」と伝えておきました😂

「私が帰って来た時自分たちにご褒美するのも良し、赤ちゃんに何か買ってあげるのも良し🎶」と封筒に書いておいたら楽しみながら節約生活してたみたいです😂

残り少ないマタニティーライフ楽しんで下さい😆
無事元気な赤ちゃんが産まれます様に💕💕

  • machi

    machi


    とってもいいアドバイス
    ありがとうございます💗
    1ヶ月生活費いくら渡していました😭??

    • 5月10日
  • れい

    れい


    旦那は煙草吸わないし車は会社の車、昼御飯は近所に義実家があるので弁当をお願い…


    なのでそんなにお金なくても大丈夫🙌と言われ1ヵ月5万の封筒を準備しました☺

    ちょこちょこ貯金は旦那の無駄遣い防止に効果ありでした😄

    ゆっくり休憩しながら気を付けて実家にお帰り下さい😌

    • 5月10日