※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
妊娠・出産

妊娠初期の経産婦が高位破水に気づかず不安。病院で破水検査を受けた結果、実際に破水していたことが判明。今後の出産に不安を感じている。

すごく馬鹿げた話だと思われるかもしれませんが...
聞いてください。
私は妊娠初期の経産婦です。
まだ出産までは時間がありますが、出産について不安なことがあります。
1人目は高位破水からの出産でした。
しかし、私自身高位破水したことには気が付きませんでした。
出産当日の朝、10時くらいから二度寝をしました。その時に高位破水をした夢を見てびっくりして目が覚めました。急いでトイレに行くと破水どころかオリモノも全く出ておらずカラッカラ状態。普通ならここで安心するところですが、その夢がどうしても気になって気になって仕方なくて、まあ何も無ければそれでいいと思って病院に行きました。内診台で見てもらっても、全く濡れてないしオリモノも出てないから破水してないと言われ、そのまま帰されそうになったので、不安なのでとりあえず検査だけして欲しいとお願いしました。
絶対破水じゃないよ〜と言われましたが、知り合いの助産師さんだったのでしつこくお願いして検査してもらうと、まさかの破水反応!!助産師さんも先生もびっくりしていました。そのまま入院→人工破膜→出産でした。前回のお産は破水した夢を見て病院に行っただけで破水した実感は全くなかったし、今回の出産でもし破水に気が付かなかった...と思うと怖くて仕方ありません。私と同じように全く濡れてない、オリモノすら出てないのに高位破水だった方おられますか?

コメント

LINE漫画に夢中

同じ経験ではないですが・・

天からのお告げかもですね!

でもそれで破水ってわかったから
凄いですね!
SRさんは赤ちゃん👶護ったんですよ🌟

私の場合の高位破水はまた変わってて
1週間前ずーっと6錠ずつ
促進剤飲んでました。
それでも出てこず。
「お母さんもう体力がなくなりよるし。
明日には帝王切開かな」
と言われたその日に一気にお産が進み
長女生まれました笑

♡

正夢で破水してたって凄いです😳✨
母親の勘ですね!!

私も1人目高位破水でしたが全く水が出てきた感覚はなく、朝起きた時から結構な量を出血してたので病院に連絡して診てもらうと高位破水してるとの事でした!

そのあと内診が痛すぎてそのまま陣痛に繋がりました😅

めんたいおにぎり

す、す、すごい、、神様からのお告げ😭💓