※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペリド
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が離乳食に悩んでいます。食べるものにムラがあり、栄養面が心配。フォローアップも飲まず、母乳は続ける予定。同じ経験の方いますか?

もうすぐ1歳5ヶ月になります。
離乳食が始まった頃から食べる子ではなくてずっと悩んできました。

ムラがあり食べるときはある程度食べてくれますがご飯とうどんくらいです。
そこに離乳食のレトルトのあんかけ野菜などをかけると食べなくなてしまうので、食べるものしか与えてない状態です。

食べるものはめかぶご飯となめこの味噌汁。
あとは素うどん。
フルーツなら何でも食べてくれますが、栄養面が本当に心配です。

フォローアップも飲みません。

特別痩せてるわけでもないし小さいわけでもありませんが大丈夫なんでしょうか‥‥不安です。

ちなみにまだ母乳を飲んでます。
無理矢理、母乳をやめるつもりはありません。

同じような方いますか?

コメント

mei

上の子がそんな感じでした。
3歳から保育園ですが、周りが食べるの見たら食べだしましたよー。

ブロッコリーとか家では食べなかったのに、知らない間に食べれるようになってました(笑)

ちゅんちゅん

うちもですー💦
離乳食初期に一切食べてくれなかった反動もあり
今は食べてくれればなんでもいいや!と
食べるものばかり与えています😅
母乳もまだ飲んでます!

栄養面心配ですよね〜😭
保育園にも通ってないので、私が出す食事が全てなので尚更💦

何の参考にもならずすみません💦

miiiiimama

食べなくても常に出してあげると良いですよ🎶

食べムラありますが、野菜も肉も魚も満遍なく食べます。
1ヶ月くらい前まで肉をほとんど食べてくれなかったのですが、突然食べるようになりびっくりしました‼️‼️

いつ何に興味持つかわからないです😭
栄養面心配ですよね
とりあえず興味持って食べたいってなるまでひたすら待ってます。。。。゜(´∩ω∩`)゜。