※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーニー
雑談・つぶやき

さっき、めざましテレビのインタビューで、10連休どうでしたか?子どもと…

さっき、めざましテレビのインタビューで、

10連休どうでしたか?

子どもとずっといたんで疲れました。
3食食べるし、片っ端から汚すし、
久しぶりに子どもなしの生活いいです。

と答える2児のママがいたわ。

は?
当たり前のこと、何笑ってんの?
普段は誰にやってもらってんの?

じゃ、子ども要らないじゃん。

と思ったおばちゃんです。

コメント

ha

ここでもGW入った時
何人かいらっしゃいました💦
早く保育園始まらないかな とか
子供が居ない時間が一番の癒し だと💦

子供が大きくなったり
兄弟が増えたりすると
そんなに子供と居るのが
苦痛になってしまうものなんですかね😞

• アーニー

アーニー

コメントありがとうございます。

気持ちはわかります。
    ただいつも一緒にいないから、わからないこともあったな、みたいな言い方をしてほしかったなーと思いました。

• 5月8日
  • ha

ha

私も毎日一緒に居るので
    少し離れたくなる気持ちはわかりますが、
    子供にとっても家族と過ごせる10連休は嬉しいでしょうし
    この言い方だとまるで子供が邪魔者扱いされているようで悲しいですよね😞

• 5月8日
  • アーニー

アーニー

再びコメントありがとうございます。
    言い方の問題なんでしょうけど、受け取り方によっては、そう感じますよね😓

• 5月8日
やま

それを旦那宛に言うならまだしも
子どもには言いたくないですね😭
確かに、母親も私が小さいとき
夏休み長いとか、嘆いていましたが😂(笑)(笑)
気持ちはわかるけど、子なしの生活が良いっていうのはテレビで堂々と言えないです〜😅

• アーニー

アーニー

夏休み長い❗️はこれから経験しますし、私の母も言ってましたけど、それは子どもとの会話で言うことであり、テレビであんな笑って言われたら子どもがショック受けそうですよね…

• 5月8日

当たり前でも疲れますよ😖
保育園や幼稚園に行かせてる分やっぱり、十連休って代打打撃ですもん💦
確かに堂々と言うことじゃないですが…

• アーニー

アーニー

4人のお子さんの育児、お疲れさまです。なんかあんな笑顔で言われちゃうと、、子どもがショック受けそうですよね。

• 5月8日
Ychan

わたしはいつも子供といるから変わりないですが三食一番にお腹すいた、ご飯してっていう旦那がいたので疲れました!笑

• アーニー

アーニー

私もいつも一緒ですし、最近は偏食ばっかりで3食作るのも面倒になりますけど、でもなぁ~と思っちゃいました。確かに旦那の方が面倒だ!(笑)

• 5月8日
pipi

無責任ですね😅
毎日、保育園預けて、チャラチャラ遊んでるんですかね〜

• アーニー

アーニー

補足しましたが、フルタイムで働いている女性でした。いつも一緒にいないなら、そういうこと言わないでほしいなぁと思っちゃいました😅

• 5月8日
  • pipi

pipi

そうなんですね😅
    一緒にいない方が楽っていう思考がなんだかなぁ…ってなりますよね。
    保育園に預けてる親、みんながみんなそう思ってないかとは思いますし、なんだか悲しいですよね。
    こんなに長く一緒に居られる時間、この時間だけって考えられないんですね😅

• 5月8日
  • アーニー

アーニー

再びコメントありがとうございます。
    確かに3食考えるのは面倒かもしれませんが、専業主婦だと普通にやることなんですよね…😅今だけの時間なんですけどね。

• 5月8日

子どもなしの生活がいいとは全然思わないし、子どもと関わる仕事してるくらい大好きですが、、

保育園行ってるとお昼ご飯バランスよく出してくれるし、保育園昨日行ったあと楽だー‼️のんびり下の子とかかわれる幸せだーって思ってしまいました😭ごめんなさい💦

• アーニー

アーニー

育休中なんですね。そして3人の育児お疲れさまです。食事のバランスの面では家庭はなかなか追いつけませんよね😅テレビの女性はそういうことではなく、もう3食用意するのが疲れた…みたいな感じでした💦

• 5月8日
みか

旦那がずっと、いる方が大変だと思いましたけどね😅
けど、旦那がいるから子供の面倒も見てくれて助かりましたけどねぇ~❗

• アーニー

アーニー

私も夫が10連休で助かりましたー。
    追いかけてくれるだけ助かります。

• 5月8日
晴さやかりん🐶🗿

言い方ですよね(^^;

本心で、子どもいないほうがいいなんて思ってないんだろうけど、テレビで堂々と言うと、そう受けとられる事もありますよね💦

もしお子さんがそのテレビ見たら、ショック受けるかもしれないですしね💦

• アーニー

アーニー

本心の発言じゃないのはわかりますが、でもあんな笑顔で言われたら、それはショック受けちゃいます。

• 5月8日

私は逆に息子大好きすぎるのでGW終わらないでー!!って感じでした(笑)
私も働いてますが、仕事中は早く息子に会いたいなって思いながら仕事してます‪( ◜௰◝ )

• アーニー

アーニー

お仕事お疲れさまです。いろんな方がいますけど、なぎなぎさんの息子さんは幸せだなぁと思います。

• 5月8日