※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天カードで自動車税の支払い方法について教えてください。以前はJCBでnanacoにチャージできたが、現在はできないと聞きました。手数料なしで支払う方法はありますか?

楽天カードで自動車税の払い方を教えてください。
以前はJCBであれば nanacoにチャージが出来たけどそれが出来なくなったと以前聞きました。
手数料などはかからないようにどうやって支払ったらいいでしょうか?

コメント

かんかんママ

先月、JCBカードからnanacoにチャージできましたよ😅

ママリ

ありがとうございます。
チャージでポイント付かないということはクレジットでチャージするメリットはないということでしょうか?
nanacoの支払いでポイントも付かないですもんね?

かんかんママ

楽天カードだとチャージの時にポイント付かないんですね💦
nanacoで公共料金などの支払いはポイントつかないです😣

はじめてのママリ🔰

楽天カードからもチャージはできますが、ポイントがつかなくなりました。チャージしても税金はナナコで支払いをしてもポイントがつかないです。

ママリ

ありがとうございます。
そしたらクレジットでわざわざチャージするメリットないので現金で支払おうと思います。

みみ

nanaco関係なくてすみませんが楽天はカード利用で2人に1人、500ポイント当たるキャンペーンやってますね!エントリー必要ですが💦
イオンクレジットだと500ポイントもれなく付与っぽかったので私も楽天で支払おうと思ってましたが迷ってます😑