※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
家事・料理

朝御飯を全く食べようとしない長男…6時に起きてもすぐ食べず、あれも嫌…

朝御飯を全く食べようとしない長男…

6時に起きてもすぐ食べず、あれも嫌これも嫌といったあとやっとDANONEのイチゴヨーグルトだけ食べたくれました。そのあと、なんとか食べさせないと!と思ってあれこれしても全く食べず拒否…こういう場合、食べられるものを食べさせたらいいですか?

コメント

COCORO

食べないなら食べさせなくても良くないですか??

我が家はイヤイヤ期で食べないこともありますが…無理しません💦お互いにストレスになるし疲れませんか??

我が子の好きなのとか?別のもの出したりはしません。

ころり

うちもそういう時は食べさせません。
これが嫌あれが嫌って言えば好きなもの出てくるとか思って欲しくないので…
でもお腹空かないか心配になりますよねー😅
お昼たくさん食べるって期待しましょ!

sa301

うちの娘も朝はほとんど食べませんよ😅
息子が食パン1枚にヨーグルト食べるのに娘は食パン1/4だけです🙄

無理に食べさせるより保育園でおやつ食べたりお昼ちゃんと食べてればいっか!と思うようにしてます😑👍

ぺこ

うちも朝ごはんほとんど食べません💦
今日なんて生のブルーベリー10粒・おにぎり一口で保育園に行きました。
それでも体重減ることもないですし元気いっぱいなので、朝ごはん食べない派なんだなーと受け流してます😅