※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マク
妊娠・出産

羊水検査など、する予定、した予定の人いますか?

羊水検査など、する予定、した予定の人いますか?

コメント

ゆう

出生前診断しました。羊水検査はやや流産の危険があるため、出生前診断の結果次第でやることにしましたが、必要なく、やっていません。出生前診断に羊水検査の金額も含まれているようです。(もし必要なとかは)

マク

出生前診断って全員するものなんですか??

ゆう

しません(^_^;)20万ほどかかりますから、特別な、理由などが必要かと思います。 
お若いようでしたら余計に必要ないかと思います!
羊水検査もおそらく普通なら要りませんよ( ´∀`)
心配なのでしょうか?羊水検査はそもそも、妊娠6ヶ月くらいで受けるもので、妊娠9週でしたら受けれる任意の検査はおそらくまだ、ないかと思います。

マク

私は32歳なんですが、ずっと喫煙して生きてきたので大丈夫かなって、、もちろん今はやめていますが、神のみぞ知る、、ですかね

ゆう

羊水検査をする、多くの方は妊婦検診などで、何かしらあったりしたら、医師にすすめられて等ではないでしょうか?
まずは不安な気持ちを、医師や助産師さんに相談するとよいかと思いますよ!(^o^)初期で心配が多いでしょうし、不安定になりやすいときかもしれませんので。

五体満足、健康で生まれるまで、心配はつきませんよね、私も検査はしましたが、それでも心配はあります。

しかし、検査で、もし、異常が出たとしても生まれてくる子どもは元気な場合もありますし、仮にダウン症等があったりしても、ではおろしますかというふうに簡単なものではありません。
きちんと気持ちを整理し、覚悟を持って受けないと逆に辛いと検査だと思います。

• マク

マク

なるほど、、ありがとうございます。しない方向でいきます!

• 5月9日
  • ゆう

ゆう

答えがいろいろありますがひとそれぞれですよね、

私の場合第2子が高齢出産、なおかつ1人目は持病があり、出生前診断をしました。
    それは夫とその家族(お義母さん)に強く言われたためでした。
    第1子は出産では元気に、生まれましたが、5ヶ月のときに病気をしたため、合併症で、現在まだ歩けない状態で発達遅延があります。
    なので第2子が生まれたときに障害などがあると夫は大変だから、もし異常があればおろしてほしいという理由でした。
    しかし、せっかくできた子どもでしたから私自身は結果がどうであれ、生みたいと思っていました。
    結果は、異常がなかったのですがもしなにかあったら夫婦で意見が違う場合、離婚の話までなっていたと思います。
    思ったよりおそらく、簡単なことではないので、良く旦那様といろいろなことを話した方がよいと思いますが、(心配なことがあったらでいいとおもいますが。)現在、ご自身が心配されているような状態でしょうか、初期で悪阻などもありおつらいのかとおもいますが、悪い方向に考えなくても、タバコだけでは心配ないとおもいますよ~(*^^*)
    お腹の子どもはあなたを選んできてくれたのですから( ´∀`)

私の妹は不妊治療で最近子どもを授かりましたが、本当に妊娠とは神秘的で、子どもは親を選んでいるのだと思います!(^o^)
    我が子(第1子)は持病がありますが、元気な子どもでも今の状態でも我が子にはかわらず、本当に本当に可愛いです(^o^)少しいろんなことが人より遅くて大変ではありますが、私たちを選んでくれてうまれてきました。もちろん病気したときは前向きになれないときもありましたが、それは我が子にでも家族にでも、自分にでも起こりうることです。(苦労することや大変なことがおこるということが生きてると必ずあるという意味です。)しかし、長い人生何もないということはないと思うのでたくさんの喜怒哀楽を経験することでしょう。

出産は女にしかできない人生最大の喜びだと思います!せっかくのマタニティーライフ楽しく過ごしてくださいね( ´∀`)あっという間ですから子どもが生まれる前にやりたいことたくさんしてくださいね(^o^)悪阻が、終わってからになるかとは思いますが(*^^*)
    私の妹もはできたと実感できるので悪阻が嬉しいといっていました(^o^)

• 5月9日
  • マク

マク

正直私が育てていく自信がないと思っているので、、旦那さんは何も考えていないタイプで、そもそも障害児が生まれてくる可能性ということ自体頭にないかんじですね。
    私がつわりで苦しんでいても自分が好きなオンラインゲームばかりして大声で笑ってこちらはただでさえイライラしてるのに余計イライラして寝れないし。かといって旦那さんに相談したときに、陽性なら堕ろしてくれと言われそうなので、それも想像しただけで腹立つし。というかんじですね。
    もう、産んで、もしも何かあっても頑張るけど、旦那さん次第では離婚もありえますね、、というスタンスでいこうかなって、思いました。
    こちらにきてくれている赤ちゃんに感謝ですね、無事に生まれてくることを祈ります!ゆうさんに励まされました。ありがとうございます!

• 5月9日
  • ゆう

ゆう

生まれるまではそうですよね、とてもわかります(^_^)

旦那様は生まれてきてしばらくしないとパパにはなれないかもしれません(^_^;)私の夫も未だに、、、です。
    だから無責任発言に思えることがたくさんありすぎていらっとします~(*T^T)最近すこーしだけパパになってきたかなぁ、ってかまだ五歳のお兄ちゃんだと思っています笑
    求めるとイライラしますがいないと思うくらいの方が楽かも笑

悪阻で苦しいのにゲームされたらそれだけでかなりイライラしますね(^_^;)
    私も妊娠してる間中、夫にあたりまくって夫にまたかと言われまくってますが仕方ないからっていいながら結局大喧嘩です(ToT)
    夫は男は細かく分かりやすく言わないとわからないと良く言われます。が言うのも面倒です(^_^;)

まずは一番に自分のお身体を大事にされて自分にご褒美をあげながらがんばって下さい(*^^*)元気なご出産になりますように祈っております!

• 5月9日
  • マク

マク

無責任発言めっちゃわかります!!
    ほんまアンタが赤ちゃんかよ!って思う時あるんですけど、今後に期待してがんばりますねʕ ·ᴥ·ʔ
    本当にありがとうございます😊

• 5月9日
ゆきにゃん

私は来週します。
高齢出産になるので。
医師には何も言われてないし、良好だし元気だよ!って言われますが、
兄も義理の姉も独身。
お互いの両親は高齢だし、弟は結婚して子供がいますが、お嫁さんが適応障害なんで、もしダウン症の子とかで産まれたら、一般論でお互いの両親、兄、姉、私たち夫婦が先に死んでしまった後に面倒を見れる人がいなくなる。
そしたら私たちの子はどうなるのか、、、施設をたらい回しにされたら、、とかを考えて受けます。
お金もかかりますし、産まれてから病気になるかもしれない。など色々ありますが、、。
ちなみに、私の従姉妹も43歳で出産、旦那様は51歳でしたが、勧められずとも羊水検査を受けたそうです。
問題なく元気な男の子を育てています。
多分37歳くらいなら受けずにいたかもですが、40なのでリスク高くなるのでします。
重い話でゴメンなさい