※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんが吐いていることに不安を感じています。吐き戻しは大丈夫か心配です。

生後一ヶ月の子供を育てていますか
普段からげっぷが全然出なく、出たと思えば
げっぷと一緒に吐いてしまってる事があります(°_°)
ついさっきも出たと思えば結構粘着性とゆうか
サラサラわしていなかったんですけど
なかなかの量のミルクを吐いてしまってました。
吐き戻しってサラサラのミルクを吐くイメージ
だったので大丈夫かなっていう不安と
げっぷと同時に私の肩と子供の服がぬれるぐらい
吐いて大丈夫なのか不安です😨

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですよ✨うちの長女もゲップ出なくて吐きまくってました☺️

• ♡

そうなんですね😢!
    ありがとうございます😭💞

• 5月8日
ママリ

うちの子もそうでした。今でもたまにげっぷしてごぼっと出すことあります…。
新生児のころは毎回吐き戻しをしていたのでげっぷをさせるときにはタオルを肩にかけるなど服が汚れないようにしていました。子供の服もよく濡れたのでガーゼハンカチを首元にかけてました。

• ♡

私も肩にタオルかけてげっぷさせようと思います😢
    ありがとうございます🥰

• 5月8日
ふー

うちの子もげっぷが全然出なくてよく吐いてました😃
寝かせるときに詰まらないように横向きに頭を少し高くして寝かせたりとかは気を付けてました。

• ♡

横向きに寝かすのがいまいち難しくて、、😭
    頭を少し高くしてみようと思います!
    ありがとうございます😊💞

• 5月8日
てくれな

娘ちゃんもよく普段から吐きます😭💭母乳だけの朝の時間帯が特に吐いてしまいます!
うちも粘着性あるもの吐いちゃいますけど吐いてもニコニコしてます😊🌸

• ♡

吐き戻しって勝手にサラサラのイメージだったので少し安心しました😭✨
    ありがとうございます🥰

• 5月8日
くず湯

吐き戻すのはまだ赤ちゃんが満腹中枢がわからなくて飲みすぎてしまうからだよ〜と入院中に助産師さんに言われました!
げっぷも最初は上手くできないものだし毎回出る訳じゃないよ。でも毎回5分から10分くらいは背中を摩ったりトントンしてあげてね。と言われたので毎回やってます。
その内げっぷも上手になり吐き戻しも減ります!
しっかりやってあげれば大丈夫なので気長に見てあげれは良いと思います🙆‍♀️

• ♡

細かくありがとうございます😭❣️
    初めての事なので不安だらけですが気長に見ようと思います☺

• 5月8日

その頃はよくゲップと一緒に戻していました😅たまに今でもありますが、戻した後に機嫌が悪くなければ大丈夫ですよー👌🏻

• ♡

機嫌わ全然悪くなさそうです😂❣️
    ありがとうございます🥰

• 5月8日