※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
雑談・つぶやき

夫と生活サイクルが違うからこのまま正社員で居続けるか復帰してから毎…

夫と生活サイクルが違うからこのまま正社員で居続けるか復帰してから毎日のように悩んできた。
フルタイムだと娘と向き合う時間はほぼない。便秘もあってマッサージとか食事にも気を使ってあげたいけどできない。風邪気味だったら早めに病院に連れて行きたいけどできない。こじらせてから長期のおやすみをいただく。悪いわけじゃないのに、会社に謝る。有給もなくなり欠勤。で、妊娠報告、祝福されず退職を促進される。この状況で悩んでる私が立場わかってないのか?辞めろってこと?辞めたら生活していけるけど貯金ができるのかな?不安だから働く道を選んだけど、時間なくてお金の整理はできてないからわからない。やりたいこと、やらなきゃいけないことたくさんあるのに、生活に追われすぎてる。自分に嫌になる。全てをサラッとこなせるワーママになりたかった。ネットとか他の人の事みてやってる人がいるからできると思ったけど、人それぞれキャパってもんがあること忘れてた。頑張りたいのに

コメント

ありママ

ぴかさんおはようございます!

私はまだ育休中ですが…私も正社で戻るか…パートになるか…全く違う仕事を探すか…悩んでます😭
しかもぴかさんは今妊娠されてるって事なので私と全然違いますがとにかく無理はしないで欲しいなって思います。

時短とか有難い制度なのかもしれないけど正直肩身の狭い思いをするのは事実ですね。。。

頑張りたい…本当に頑張りたいけど・・・それは気持ちだけが疲れてしまい・・・やる事、やらねばならぬ事、やってあげたい事に追われる日々。

育休中の私は今でも週の大半はバタバタして過ごしてますよ(笑)
これが働いたらどーなることやら…今から自信喪失ですよ(笑)

ぴかさん。
赤ちゃんのためにも。娘さんのためにも。ぴかさんが笑顔で居てあげて下さい。
貯金が出来なくても生活出来るなら今は自分が辛抱して。

私はそー思います!
子どもの今は今しかありません。

• はじ

はじ

返信遅くなりすみません。
    そうなんですよね。権利だからと何も気にしなければいいんでしょうけど、私の性格上どうしても気になってしまいます。。。
    笑顔で居ないとですよね。その言葉にハッとしました。ここのところ悩んでばかりで笑顔で居られなくなっていました。大事なことに気づかせていただいてありがとうございます😊
    ありママさんも大変かとは思いますが無理なされませんようにしてください。自分にとって家族にとって最良の答えが出せますように。

• 5月15日
まま

私も同じように思っています。キャパ少なくて嫌んなります。
旦那は簡単に辞めろって言うけどね。
家計やりくりするのだって大変だし。

早めに半休もらって病院で薬もらってから保育園とかどうですかね?
なんて言ってる私も出来ていないですが。今日も鼻水出てる息子そのまま保育園いかせます。

退職促されながら働くのってめちゃしんどいですね、妊婦さんだと余計に。
経済的に仕事しなくても何とかやっていけるなら一度やめてみるのはどうでしょう。
今すぐではなく、産前6周前まで、できるところまで。
その間に少しお金貯めれるし、出産手当金貰えたら助かるし。会社がなんていうかですけどね。