※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜中に3時間おきに起きるようになり、寝返りで起きて泣くことも。同じ経験の方いますか?アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月になったばかりです。4ヶ月ちょっとたった頃から夜中3時間起きに起きるようになりました。最近では1:30〜2時間で起きます💦同じような人いらっしゃったりしますか??
また夜中も寝返りしたりしてそれで起きてしまって泣いたりすることもあります💦
アドバイスあればお願いします😭

コメント

non*

同じくうちはここ2週間くらい4時頃ぐずります。
今まさにぐずって寝たところです笑
授乳をしてそのまま胸に抱き寄せてたら寝てくれます。

  • はる

    はる


    そうなんですね💦
    うちは胸に抱き寄せても少し動くとギャン泣きです😭😭

    • 5月8日
Knp♡mama

歯が生えてきていませんか?(・・;)
うちもそのくらいから夜泣き的な
朝まで寝てたのに😭って
おもってたら
歯でした😆👌
歯が生えはじめてかゆいとゆうか
気持ち悪くて泣く子もいるみたいです(^^)歯固めわたしてお昼とかハミハミさせてたらまた朝までねるょうに
なりました(^^)
5日で
5ヶ月にうちなりました!

  • はる

    はる


    やっぱりそうなんですかね??
    昼間はわりとカミカミしてるんですけど夜は泣き続けてて渡しても掴まないです💦
    昼間もっとカミカミさせてみます!!😭

    • 5月8日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    歯固めくわえさせて軽く歯にあてて
    あげるとギコギコしてるかもです(^^)
    わたしもそれで気づきました😱

    • 5月9日
  • はる

    はる

    歯固めくわえさせると喜ぶ時と嫌がる時があっていまいちわからないですね🤣

    • 5月11日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    そうですね(・・;)
    赤ちゃんの気分ですね😅💦👍

    • 5月11日
チョココ

うちも5ヶ月なって夜中2時間とかで泣いて起きるようになりました😭
授乳も時間じゃないけど飲んだら寝てくれるので飲ませてしまってます💨
睡眠退行と下の歯が生えてきてるのでそれで泣いてるんだろうなって勝手に思ってます😅

  • はる

    はる

    やっぱ歯も関係してるんですかね😱😱😱
    うちもその2つが原因かなと思いつつずっと授乳してます💦

    • 5月8日
deleted user

うちも4ヶ月すぎから睡眠退行?的なものが始まりました…😭
もともと朝まで寝たことなんて1度もないですが、、ココ最近はかなりひどいです(o_o)
私も全然寝れないので、リズムが大切なのに朝早く起こしてあげられません(;_;)
寝る前ミルクに変えても、布団や服変えてもダメでした😭
答えにならずすみません。😑

  • はる

    はる

    そうなんですね、、、
    一緒ですね、、、
    もう何やってもこの世の終わりかってくらい泣いてしまって抱っこひも入れてそのまま歩きまわって寝かせてます、、、ベッドで寝れないのきついです、、😭😭

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは最終的におっぱいあげれば、わりと寝てはくれるんですが、(添い乳ではないです)ホントすぐ起きます…
    たまにおっぱいも受け付けない時はひたすら体勢変えつつ抱っこトントンか、バランスボールで揺れてます(o_o)
    自分の睡眠時間がとれません😭

    • 5月9日
  • はる

    はる

    遅くなってすみません💦
    バランスボールいいって聞きます!!
    やったことないんですけど試してみようかな🤣藁にもすがる思いです🤣

    • 5月11日