※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
家族・旦那

旦那は自営業なんですが、付き合いはどこまでなら許せますか。営業後に…

旦那は自営業なんですが、
付き合いはどこまでなら許せますか。

営業後に旦那を、飲みや遊びに誘ってくるお客さんがいるのですが、子どもをお風呂入れたり寝かせないといけないから、行かないでほしいと言ったら、

嫁としての器が足りない。
出世して欲しいなら旦那を遊びに行かせるべき。
浮気しても何しても結局嫁のところに帰ってくるんだから許せ。などと言われました。

キャバクラに行くって聞くと嫌な顔をしてしまいますが、最終的にはOKしますし、旦那が友達と遊ぶときは快く送り出してます。
たまにの付き合いは大事だと思いますが、このお客さんに関しては毎日のように来て毎日のように誘ってきます。

商売人と結婚した以上、これは仕方ないんですかね。
子どものために私が我慢するしかないんですかね。
でも正直なところ、浮気しても許せとか、わたしには全然理解できませんでした( ˙-˙ )

コメント

mumu

私もちょっと、旦那さんの言ってることは全くもって理解できませんね…🙄

浮気しても結局帰ってくるんだから許せって…、いや嫁と子がいて平気で浮気する旦那なんて要らないし、一生私たちの元に帰ってこなくていいけど?🙂ちょっとこの人何言ってんの??🙂って言いたいです(笑)

あと、嫁としての器って、じゃあ夫としての、父親としてのそれはどうなんだって話ですけどね。
商売人として出世するためには必要かもしれないですけど、夫として父親としての役割をきちんと果たしてから言ってほしいと思いますね…

• なつき

なつき

これ全部お客さんに言われたことなんです(;_;)
    言葉足らずで申し訳ありません。
    旦那は最初は断ってるんですが、あまりに押されるものでいつも負けてます😂

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

そう簡単に割り切れることじゃないですよね💦自営業(飲食店経営)している人と付き合ったことがあり、結婚も真剣に考えていましたが、私には無理でした。ドンと構えなきゃと思っていても、明らかに好意を持って彼氏に近づいているお客さんもいましたし、仕事の為とは言えど容認できないことが多かったです。結局、お店に援助してくれる人妻に言い寄られて浮気して、子ども作って堕ろしたという最悪な事態になりすぐに別れましたが…

浮気されても戻ってきてくれたらいい なんて私も安易に思っていましたが、実際その状況になるとそう簡単に思えることでもありません。
ただ結婚した以上はある程度腹くくらないとですよね💦
芸人の嫁とかめちゃくちゃ尊敬します😭笑

あやね

うちの旦那も自営業です。
とは言っても、義父が社長で旦那が社員という形なので、仕事上の付き合いの飲み会などは基本的には義父が行きます。が、そんなに頻繁に仕事関係の飲み会があるという話も聞きませんし、旦那も呼ばれないので本当に無いんだと思います。
あったのは忘年会、新年会、その程度です。

他の方への回答を失礼ながら読ませていただきましたが、お客さんの考えは全くもって私には理解出来ません。
浮気しても何しても?人の家庭に口を出すなと言いたいですね。責任を取ってくれるわけでもないくせに無責任過ぎます。

わたしの旦那は建設業界ですが、そんな事言う人は聞いた事ありません。
もし、この先お客さんにそう言われて毎晩出かけるようになったとしたら、そこまでして繋ぎ止めないといけない方なのか話し合います。
旦那が起きていれば意見を聞いてみたいところですが、あいにく寝ておりまして私(妻側)の意見ばかりで申し訳ないです…。

れのか

意味不明ですね。
浮気したいなら結婚するな(-_-)💨
浮気する父親とか気持ち悪いです。
帰ってこなくて結構!
その他はオッケーだと思います。
付き合いは大事ですし。
けど、遊ばせないと出世出来ないんですかね➰
それは言い訳で都合いい話ですねー

はじめてのママリ🔰

え…ただの輩じゃないですか!!
悪いけど出来る男は↑みたいな事言いません。
逆で奥さんが家と子供を守っているから貴方が自由に仕事出来ているんだよって。

いつでも平常心

話してくれるなら
何してもokです

私も主人が自営業をしています。
義理母が経理をやっているのですが、私は私のしたいことがあるので出産前までは別の仕事をしていたのですが。

確かにお付き合いはあります。
結婚して2人の時は遅くなっても大丈夫だったのですが、子どもが出来てからは向こうも控えてくれるようにはなりました。が、もちろん全部が全部断れるものではないので少々遅くなることも、タイムリーに今日がその日です😅

しかし、なつき様のご主人様がおっしゃっていることは全くもって理解できません😡嫁の器どうこうの前に、あなたは父親なんだと言ってやっていいですよ!

叶かか

うちの旦那も自営業で、ちょっと環境が似ているので思わずコメントしてしまいました。

キャバクラに黙って行ったことが私にバレた時の言い訳で、
「もう誘われない。俺に未来はない。」
と言われたことがあり、呆れすぎて
お口あんぐり、
しばらく考えたけどそんなんでしか築けない未来なんかいらねえって話なんですよねまったく!!!🤪

てか俺に未来とか、、、(笑)って感じですね!