※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

子供が夜中に起きて寝付かず、授乳で寝かしつけているが疲れている。効果的な寝かしつけ方法を教えてください。

夜中に起きる、全然寝ない…寝かせてもすぐ起きる…仕事復帰して疲れてるのに全然子供が寝てくれません(T_T)
中途半端な時間に起きられ結局もう寝る暇なく起床時間、、、
いい寝かしつけ方やアドバイスありませんか💦?
いまだに授乳で寝かしつけてます💦

コメント

たまこま

うちは授乳して寝かしつけてた時はよく起きてました💦
やっぱり夜間だけでも断乳が効果的なのかもしれません😅

• たまこま

たまこま

断乳できたあとは、しばらくベッドで一緒にゴロゴロしたり遊んだりすると寝るようになりました💦
    参考にならないと思いますが💦

• 5月8日
  • まりこ

まりこ

やっぱり断乳した方がいいですよね💦
    まだいいか、、と避けてきましたがお互いのために少しずつ頑張ってみようと思います!
    ゴロゴロしながら一人で寝てくれるようになってほしいです😭

• 5月9日

私も最近母乳が足りてないのか、今まで4時間くらい寝てたのに2時間半〜3時間半で起きます…
仕事してないので何とかなりますが、昼間も最近たまり長く寝ません😵

• まりこ

まりこ

こんな寝ないで大丈夫⁈って毎日思います笑
    子育てって大変ですよね😭

• 5月9日

退会ユーザー

今日は6時から9時まで寝たせいか、今パッチリです😭😭🗽

• 5月9日
ジジ

夜間断乳すると朝までぐっすり寝るようになりましたよ!
8ヶ月半で夜間はやめて、1歳3ヶ月で完全に断乳しました🙆‍♀️
夜間断乳は
①寝る前に明るいところで授乳して寝落ちさせないようにする
②飲み終わったら、次は朝飲もうねーと声かけて寝室へ連れてく
③泣いても暴れても、ナデナデトントンで大丈夫だよーと声かけして泣かせる
④30分でも泣けば泣き疲れて寝る
初日はこんな感じでした!
2日目はこの泣く時間が5分になり、3日目で20〜4時で寝てくれて、段々と20〜5時になり定着した感じです。
今は寝室連れて行って隣でゴロゴロしてると勝手に寝ます😂
夜間断乳前は、長くても2時間短いと30分で起きてきてて、しんどくて添い乳しててどんだん悪循環になってました😭
初日、2日目はしんどいと思うので、お休みの前日からやってみるのがおススメです!

• まりこ

まりこ

初日が勝負ですね💦
    泣きわめくのでついすぐ授乳してしまいます💦
    いけませんよね😭
    今がまさにジジさんの断乳前と同じ状況です!!30分で起きられた時はもうしんどくて…
    週末に頑張ってみようと思います!

• 5月9日