※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

子供が高熱と下痢、お尻のかぶれがあります。病院で突発性かもと言われましたが、予防接種は受けられるでしょうか。日にちをあけた方がよいですか。

8ヶ月の子がGW始めらへんに1日だけ高熱を出して
それからうんちがゆるくなり一日1〜2回だったのが
今は5回以上するようになりました。
お尻が真っ赤にかぶれてます、、
熱が出た次の日病院へいきました。突発かも?と言われましたが発疹は出ずでした。今は熱も鼻水も咳もないです。
この状態だと明日でも予防接種は受けれますか?
もうすこし日にちあけたほうがいいのでしょうか?

コメント

ふわり

こんばんは。
体調悪ければ、予防接種は控えた方がいいと思います。

緩いうんちが多いみたいなので、胃腸炎かもしれませんし。お尻被れもあるのでしたら…
私なら明日小児科に行って、診察してもらい、ついでにいつから予防接種をうけていいか聞くと思います。
胃腸炎には腸整剤など、お尻被れには塗り薬を処方してもらいたいですので。