※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

お腹の感覚は胎動か腸の動きか分からず、胎動を感じたいと思っています。他の方はどんな感じだったでしょうか?

本当についさっきの事なのですが、おへそより下で空気が弾けた?ような感覚というか、皮膚が痙攣を起こしているような?感覚があったのですが、胎動でしょうか?
少し前におにぎりを食べてしまって胃もギュルギュルいって動いているので、これも腸が動いてるだけなのかな?と経験したことの無い胎動が分かりません😭言葉にしてどんな感覚だったか伝えるのって物凄く難しいのですが、胎動だと嬉しいなーって思うのですが、どう思いますか?
皆さんの胎動だと気づいた時どんなでしたか?

コメント

ちい

腸が動いたみたいな感覚だけど、でもいつもと違う!ってわかりました!お腹も少しポコッと動きました。それまでは胎動?腸?うーん…って感じだったので嬉しかったなあ😍

• めぐみ

めぐみ

なんかいざ妊婦になってみると
    腸の動きってどんなだったっけ?!
    とまで考えてしまって😂
    ですが感覚的に体の奥の方ではなく
    お腹に近いところの感覚だったので
    胎動なのかな?とも思うし
    眠気が飛んじゃいました(笑)

• 5月7日
3boysMam👦🏻

初めて胎動かな?と思ったのは
お腹の中で泡がぷくぷくしてる感じがしました🤣笑
そのくらいの週期だったと思います😊
なので多分めぐみさんも胎動だと思いますよ👶💗

• めぐみ

めぐみ

泡がぷくぷく!!!!!
    本当にその表現です!!!
    跡は内側から本当に弱い力でつんつんされてるような…
    胎動なのでしょうか😭💕💕💕

• 5月7日
さっちゃんママ

私は17週の時に臍の横辺りでニョロって動きました!
そのあとも、ん?ガス?って感じのポコっていう動きがあるけどオナラしたくならないからこれは胎動だな!って思う感じで、まだまだ動きが小さいから確信が出来ずに、神経をお腹に集中させて胎動を感じようと必死になってました。

それが気づけばボコッとしっかり動くくらいになり、またまた成長すればズコッと動くくらいになり、30週も過ぎれば暴れまくってタタタタタタッって痛いくらいアバラ蹴られますよ(笑)

胎動が懐かしい〜😍

• めぐみ

めぐみ

私も感じたのはお臍のすぐ周りでした!!!
    ぽこぽこぽこ、ピクピクみたいな感じでした!!!

アバラ〜😂💦
    痛いぐらい蹴るって言いますもんね‼️
    もっともっとお腹の子を感じたいです〜😆‼️‼️

• 5月7日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

ママだけの特権ですよねぇ〜❤
    目で見て動いてるの分かるようになるのはまだまだ先ですし、それまでは胎動はママと赤ちゃんの秘密のコミュニケーションですね😍

• 5月7日
  • めぐみ

めぐみ

本当に特権ですよね❤
    今までお腹にいるとは思っても
    不思議な感覚が大半だったのですが
    その子が動いてるのかも!と思うと
    愛おしさが溢れてきます!!!

• 5月7日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

本当にそうですよね、エコー見れば赤ちゃんいるんだって分かるけどそれでもまだ不思議で、でも赤ちゃんが動いてここだよ〜って知らせてくれるともっと実感出来るし、ママ頑張るね!って気持ちになりますよね😍 愛情も湧きますし😍
    数週と共にどんどん可愛いが増してきて、生まれたらもっと可愛くてたまらないですよ❤

忘れてた胎動のことを思い出させてくれてありがとうございました💕

• 5月8日
  • めぐみ

めぐみ

私はつわりが全くと言っていいほど無くて
    ラッキーとも言われましたが
    やっぱり検診でしかなにも分からない
    っと言うのが不安でたまらなかったんです😭
    なのでお腹の中からのメッセージがやっと届いた様な気持ちで、嬉しくて嬉しくてたまりません!!!
    初めての事で不安でくよくよしてたけどなんだか吹っ飛んじゃいました😂❤️

こちらこそ、ありがとうございます💕

• 5月8日
ひい

お腹の中で泡が動いてるというか…痙攣してるというか…金魚にぱくぱくつつかれてるというか…オナラしたい感覚というか…なんとも上手く伝えられないんですがそんな感覚を感じたのは18~20wくらいでした!(笑)

そのうちにあっちゅーまに「げふっ…💧」ってなるほど蹴り飛ばして来るように…(´・_・`)(笑)

• めぐみ

めぐみ

すごく!もんのすごくその表現たちが分かります😂やっぱり胎動だったのか!と強く思い始めてます💕笑

お母さんを蹴れるのは今だけだよ!と話しかけます😂😂😂

• 5月7日
  • ひい

ひい

胎動だと思いますよ~(*´ω`*)
    私も最初の頃は半信半疑で「えー…めっちゃオナラしたい…」って毎日旦那さんに言ってました(笑)

もうちょいしてお腹手当ててるとポコって蹴られるの感じると実感わくんですけどね☺️💗

• 5月8日
  • めぐみ

めぐみ

やはり皆さん最初はわからない不思議な感覚なんですね(笑)
    私も先ほど旦那さんに
    動いた!かもしれない!と興奮気味に伝えました😂

触って分かるくらいになると
    もっともっと楽しみなるんでしょうね😍
    今は手を当てても無視ですから(笑)

• 5月8日
みんみん

私も前回12wくらいでぽこぽこ胎動感じましたよ✌️幸せな瞬間ですよね♡

• めぐみ

めぐみ

12wで感じる場合もあるのですね!!!早い😍
    本当に幸せな瞬間です💕

• 5月8日