※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱と嘔吐があった場合、熱が下がっても1日休ませて様子を見ますか?

子供に発熱と嘔吐があった場合、もし次の日に熱は下がっていたら、学校・幼稚園・保育園は行かせますか?
まだ吐くかもしれないのであと1日様子を見るために休ませますか?

コメント

さるあた

行かせます。
ただ、先生に話して牛乳は飲ませないでくださいと言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちは幼稚園で、お弁当持参なので牛乳は出ないのでその点は大丈夫です😂コメントありがとうございました☺️✨

• 5月7日
  • さるあた

さるあた

仕事行かなきゃいけないから休ませるって選択肢がないだけですが。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦お仕事されていたら熱がなかったら預けますよね💦私ももし働いていたらそうすると思います😭

• 5月8日
メガビー

最低でも1日様子見ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また吐いてしまうかもしれないし、食欲も無さそうなのでやはり私もあと1日様子みようと思います😭💦食欲も戻ればいいのですが...😭
    ありがとうございました😊

• 5月7日
  • メガビー

メガビー

感染性胃腸炎の場合ですと大変ですし、
    なによりお子さん自体免疫低下していたら、他の病気ももらいやすいと思うのでゆっくり回復を待つほうがいいと思います☺️
    早く良くなりますように。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は昼までは熱と鼻水・咳の症状で、まだ吐いていなくて、小児科で診てもらうと「風邪でしょう」ということでしたが、夜になって吐いたので胃腸もやられちゃったのかもしれませんね😭
    上の子は幼稚園に行き始めたばかりで慣れない環境で4月は毎日泣きながら通ってました😂体調不良の状態で行かせるのはさらに可哀想ですよね😞しっかり治ってからまた元気に行ってもらおうと思います😊

• 5月8日
elmo

ぶり返したら嫌なので、1日休ませます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私もそれも心配で💦あと食欲も今日あまりなかったのでやはりあと1日休ませて明日はかないかどうかと食欲戻るか様子見てみます。
    ありがとうございました😊

• 5月7日