※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
子育て・グッズ

ミルク消費について質問です。1〜3ヶ月の赤ちゃんに缶ミルクを与える場合、一缶はどれくらい持ちますか?

ミルクの消費に関し

今までほほえみキューブを使用していましたが、ミルクの消費が増えてきたので、缶のミルクを購入しました。
完ミの方にご質問です。1〜3ヶ月の赤ちゃんを、育てると、一缶どれくらい持ちますか?

(私は赤ちゃんが直接乳首からすうことがへたなので、母乳は搾乳したものも少し与えており、ミルクよりの混合です)

ご回答お願いします✨!

コメント

ミミ

私は、はぐくみですが、3ヶ月の頃は1回120mlくらいを5回で1週間〜10日くらいでした!
計算方法としては、
すりきり一杯の出来上がり量が何mlか
すりきり一杯が何グラムか
一缶何グラムか
で計算するとわかりますよ!

• まみぃ

まみぃ

3ヶ月だと1日5回✨子どもは今は1ヶ月で8回から9回なので、5回くらいになるのが楽しみです!
    なるほど!計算してみます!ありがとうございます😊

• 3月7日
  • まみぃ

まみぃ

ちなみにミルクは何を使われていますか?
    また、なぜそのミルクにするようになったのか教えてください!
    私は産院がほほえみだったので、ほほえみです!

• 3月7日
  • ミミ

ミミ

栄養素やカロリー、母乳の成分に近いかどうかを全メーカー調べました(*^o^*)はぐくみが1番良かったのではぐくみにしました!
    ちなみに、アレルギーの子もいるのですが最初に飲ませて見なきゃわからないですよね。産院ではペプチドミルクを推奨していました!それを飲んで大丈夫そうでしたのでペプチドはやめて普通のミルクにしましたよ(*^o^*)

• 3月7日
  • まみぃ

まみぃ

そうなんですね!!ちなみにほねこさんからみて明治ほほえみはどんな印象ですか?(>_<)
    はぐくみは値段的に高いですか?

• 3月7日
  • ミミ

ミミ

ほほえみはキューブがあるのでお出かけ時はほほえみです(*^o^*)明治さんも森永さんも大差ないですがはぐくみは一缶2000円くらいなのでちょっと高いですね(;_;)
    ぴゅあなどの安いミルクの成分を見るとやはり差が出てます。赤ちゃんの時にたくさん栄養を取らないと成長の妨げになるので栄養があるミルクを選んだ結果はぐくみでした!

• 3月7日
  • まみぃ

まみぃ

ほほえみ高いんですね!産後1ヶ月でまだあまり買い物にもでないので、比べることをしていませんでした、。笑。
    はぐくみ気になってきました!調べてみますね!こんな時間にありがとうございます😊✨助かります!

• 3月7日
  • ミミ

ミミ

子育てはみんなで協力するものですのでお気になさらず(*^o^*)
    ほほえみは今キューブのみで缶は見たことないです...どこかにあるのかな?

• 3月7日
  • まみぃ

まみぃ

あ、はぐくみが2000円で高いんですね!ほほえみと勘違いしました!
    ほほえみの缶、近くのドラッグストアで売っておりました!Amazonなどでも!😊
    ほほえみも一缶2000円くらいです✨

• 3月7日
  • ミミ

ミミ

そうなんですね(*^o^*)はぐくみからキューブが出ればそれにしたいのですが、わざわざミルカーに粉を入れて持ち歩くのはちょっと不安なのと、スティックのはぐくみだと飲む量が量なのですぐに消費してしまうため、ほほえみキューブを使ってますが嫌がらずのんでくらるのでミルクはなんでもいいのかと思います(笑)親心として栄養素わや機にするかどうかって感じですね...(笑)

• 3月7日
  • まみぃ

まみぃ

なるほど!本当に参考になりました!薬局などでもいろんなミルク、見てみようと思います!はぐくみすぐ調べてみますね笑。
    ありがとうございましたm(__)m

• 3月7日
もこ

1ヶ月までは2缶くらい
2ヶ月までは3缶くらい
のペースで消費してるような気がします⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• もこ

もこ

あっ、すみません(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̀ )
    生後0〜1ヶ月までが約15日で生後1〜2ヶ月までが約10日で1缶を使う感じです‼︎

• 3月7日
  • まみぃ

まみぃ

ご丁寧にありがとうございます!思っていたより使いますね!!✨ちなみにミルクは何を使われていますか?どのミルクにしようっていうのはどうやって決めましたか?
    私は産院で使用していたのでほほえみです!

• 3月7日
  • もこ

もこ

いえいえ(๑˃͈꒵˂͈๑)
    うちは、なんとなく「はぐくみ」です‼︎笑
    最初は病院で「E赤ちゃん」の試供品を頂いたので飲ませてみたところ、嫌がって飲みませんでした('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
    で、母乳に1番近い...的なことが書いてあったのではぐくみにしてみました٩( ᐛ )
    ちなみに、この2つ以外は試したことがなく、本当に何となくコレがイイのかな...で買った感じです‼︎

• 3月7日
  • まみぃ

まみぃ

赤ちゃんもミルクの、好き嫌いあるんですね!!(>_<)
    はぐくみ気になってきました〜😊
    こんな時間にありがとうございました!!

• 3月7日
さるあた

完ミだと1週間ぐらいですね。

• まみぃ

まみぃ

あ ありがとうございます!参考になります!!完母にしたいのですが、赤ちゃんが直接すってくれなくて(>_<)がんばります!

• 3月7日
  • まみぃ

まみぃ

ちなみにミルクは何を使われていますか?また、なぜそのミルクを使っていますか?
    私は産院で使用してしたのがほほえみだったのでそのままほほえみです😊

• 3月7日
  • さるあた

さるあた

うちは、はいはいを使ってます!
    ほほえみとかより値段が安いので!
    うちはみんなはいはい飲んでました。

長女は最初産院と同じのでしたが、途中ではいはいに変えました。

• 3月7日
  • まみぃ

まみぃ

そうなんですか!消費が多いので値段気になりますよね💦
    購入する場所によるとは思いますが、はいはいは1缶いくらくらいなんですか?

• 3月7日
  • さるあた

さるあた

まだ、息子を出産して買ってないので忘れちゃいました…
    今は前のときの未開封のが残ってたのでそれを使ってて。

• 3月7日
  • まみぃ

まみぃ

そうなんですね!ありがとうございます✨
    ミルくの料金の相場がメーカーによってそんなに違わないと思っていたのですが、いろいろあるんですね!調べてみすね!
    こんな時間にご丁寧にありがとうございました😊

• 3月7日
  • さるあた

さるあた

そこまでの大差はないですけどね!

• 3月7日
  • さるあた

さるあた

はいはい、赤ちゃん本舗では税込み1779円でした。
    量も850gで他のメーカーと比べるとはいはいが1番量が多いです。

• 3月7日
  • まみぃ

まみぃ

ご丁寧にありがとうございます!!ほかのメーカーだと800くらいですよね!!はいはいもチェックしてみますね🎵ありがとうございます✨

• 3月7日
  • さるあた

さるあた

800,810,830とかだったと思います。

• 3月7日

うちは双子なので、一缶3日でなくなります( ̄∀ ̄;)
赤ちゃん一人なら1週間前後かと思いますよ。
ちなみにうちは産院と同じものをそのまま使っていて、はぐくみ飲んでます。

• まみぃ

まみぃ

1缶3日ですか!!さすが双子ちゃん!
    はぐくみみなさん使われてて本当に気になってきました😊ありがとうございます✨

• 3月7日
♡

ほほえみ、はぐくみ、はいはいローテーションしてます。笑
2ヶ月半で160mlを1日5.6回飲んで1週間くらいでなくなります!

• まみぃ

まみぃ

そうなんですね!ほしちなみにローテしてるのは何か理由がありますか?

• 3月7日
  • ♡

そのときそのときでセールしてる物を買うからです(°_°)

• 3月7日
  • まみぃ

まみぃ

なるほど!!✨値段などもこれからいろいろ調べます!結構お金もかかりますもんね!!

• 3月7日
  • ♡

ミルクもオムツも高いですもんね(°_°)

• 3月7日
  • まみぃ

まみぃ

ですよね!おむつをこんなに頻繁にかえるとは思ってませんでした笑

• 3月7日