※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に授乳を求めるのは普通のことです。授乳間隔は4時間以上あけないようにと言われていますが、赤ちゃんのペースに合わせて授乳して大丈夫です。夜中の授乳は必要です。

生後27日です。明日で28日。
出産して4週間が終わろうとしています。
新生児の間は授乳に4時間以上あけないようにと産院から言われています。
夜中も泣かなくてもゴソゴソし出したら起こして授乳していますが、目もハッキリ開かずどうもやる気がないようで吐き戻し(いつ乳気味)が多いです。
これは赤ちゃんにとっては迷惑なのではないのかな?と思うのですが💦
みなさん、夜中はいつまで起こして授乳していましたか?

コメント

コロン

1ヶ月検診で体重の増えも問題ないよと言われてからでした🙆‍♀️

• ちょこ

ちょこ

来週が1ヶ月検診なのでそれまでは今のスタイルでやろうと思います^ ^

• 5月7日
赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

うちの息子もよく寝る子で新生児期も起こさなかったら5時間寝ていたこともありました😂
体重の増えが良い方ではないので、本当は夜間もしっかりあげた方が良いのですが、もう起きるまで寝かせてます💦

• ちょこ

ちょこ

最近唸ったりしてゴソゴソが激しいのですが顔を覗き込むと目は開いてないし赤ちゃん的には寝言とかそんな感じなのかな?と思って迷ってしまいます💦
    本人の意思で起きないとやる気ないですよね💦

• 5月7日
YuATiDia

生後3ヶ月ぐらいまでは
爆睡してても起こして
授乳してました!
日中の授乳間隔があいてきたら
泣いたら授乳という感じでしたよ!
生後28日とかだったら
まだまだ赤ちゃんの成長に必要な栄養を
しっかりあげないといけないので
起こしてあげてください☆

• ちょこ

ちょこ

爆睡してるときにどうやって起きてましたか?
    今みたいにゴソゴソし出したら起こしてやるスタイルがいいですかね?💦

• 5月7日
  • YuATiDia

YuATiDia

爆睡といっても
    うちの子は産まれた時から
    神経質な子で
    小さな物音でも起きてました😂
    寝るのも基本添い寝か抱っこじゃないと
    ダメだったので
    私が動いたら起きてました(笑)

• 5月7日