※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち◝(●˙꒳˙●)◜
子育て・グッズ

ベビーと一緒に寝る際の注意点について質問です。クーハンで寝かせることについてのアドバイスをお願いします。

先週産まれたベビーの新米ママです。寝るときのことに関して質問します。
夜もクーハンで寝かせてる方いらっしゃいますか?セミダブルとシングルのベットをくっつけて寝ていますが、その上にクーハンものせて一緒に寝ています。長時間クーハンで寝させないようにとクーハンの説明書には書いてありましたが😞ベッドで一緒に寝る場合、なにか囲いがないとつぶしてしまうのが怖いとおもい、そうしていますが、ほかにこうしてるとか、クーハンで夜寝させるのがよくないとかありましたら教えてください😣

コメント

大福母

クーハンの長時間利用は推奨されてないのでベッドの上でもダメだと思います💦

• 大福母

大福母

私は娘が生後半年くらいまではベッドの上にベビー布団置いて寝かせてました!
    一段上がってるのと大きさも微妙なので寝ぼけてても潰すことはなかったですよ!
    マザーダンスって知ってますか?
    簡単に言うと母親は本能的に子供を潰さない。っていう説があります!

• 5月7日
  • もっち◝(●˙꒳˙●)◜

回答ありがとうございます!そうですよね!検討してみます⭐️
    マザーダンス、知らなかったです🤔そうなんですね😩初めてのことで不安だらけです😭

• 5月7日
なる

クーハンを長い事使うのはちょっと怖いですね😭
友達は2リットルのペットボトルをタオルに包んで赤ちゃんを囲ってました😂✨

• もっち◝(●˙꒳˙●)◜

なるほど!ありがとうございます😊参考にします!!

• 5月8日