※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
お仕事

パートの書類選考では、添え状は必要ですか?添え状がないと通らないことはないですか?ハローワークで紹介されたが、添え状の必要性について気になっています。

パートの書類選考で履歴書を送りますが、添え状はかならず必要ですか?添え状ないから書類選考通らないとかはさすがにないですよね…?
ハローワークで紹介してもらったんですけど、特に何も言われず、履歴書の書き方をググっていたら添え状の事が出てきたので気になって。

コメント

れいまま

人材不足なのでパートさん欲しいところはたくさんあります。
履歴書あれば添え状とか特にいらないと思いますが。

人事採用に関わってましたが、パートですので添え状はなくて大丈夫だと思います!
正社員であっても添え状をつけない方もいますし、添え状がないから書類選考通過しないという事はないですよ😊

ゆ

私が応募したときはオープニングスタッフだったので100人以上の応募があったそうなのですが、添え状をつけていたのは私だけだったそうです😂
なのでなくても全然大丈夫だと思います!
あれば印象には残りやすいみたいですが😙🎶