※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆりょう
家事・料理

フルで仕事をしていて、旦那の帰りも遅い時が多く、一人でお風呂に寝か…

フルで仕事をしていて、旦那の帰りも遅い時が多く、一人でお風呂に寝かしつけまでします。
保育所にも慣れた5ヶ月半から離乳食を始めたものの、お粥しか作れていません。他の食材はドライフードにお湯入れて食べさせてます。こんなのでいいのでしょうか?
周りにはこんなに小さいうちから預けて働いているのは私だけで…周りの人はみんな作ってたと言うので不安になってきました💧

コメント

Maa.

私は専業主婦ですが、料理が苦手ということと容量がわからなかったので、上の子はほぼベビーフードでした😅
お仕事されていて育児もして、おかゆだけでも作ってらっしゃって尊敬します!

• みゆりょう

みゆりょう

ありがとうございます😊
    私も料理は苦手です。それに大人用も食材が偏っているので、息子用に買ってくる負担もあり悩んでいました💧
    お粥だけでも念入りに作ってあげます!^_^

• 5月7日
はるはる

それでいいんですよ😌
焦らなくて大丈夫です!
できる時に作ったあげたりストックしてあげればいいんです☺️
今のベビーフードは栄養も考えられてるし安心できるので私も頼っています😊
専業主婦なのに…😢
お粥作れてるだけでもすごいと思いますよ😌
体壊さないように気をつけてくださいね😣

• みゆりょう

みゆりょう

ありがとうございます😊
    焦る気持ちだけ強くて攻めていました💧
    できる時に作ったり、大人の準備したもの(味付け前)を使ったり、もう少し食べられるようになったら頑張ってみます!
    それまでは…お粥に愛込めて作ります^_^

• 5月7日
ゆきの

私も5ヶ月から預けてましたが、生協の冷凍食品で裏ごし食材せっせと買ってました!人参、かぼちゃ、とうもろこし、さつまいも、じゃがいも、なーんでもあります😆
お粥のストックと、土日にたまに葉物野菜をブレンダーでガーッとやったものをストックしてたくらいです。。
それでもずーっと食欲旺盛で、未だに好き嫌いなく、ピーマンもナスも喜んで食べてくれてますよ😊
のんびりご自分のペースで大丈夫ですよ!!

• みゆりょう

みゆりょう

ありがとうございます😊
    生協の冷凍食品で裏ごし食材あるんですね!探してみます!
    好き嫌いなく育てられて凄いです!私も焦らずに進めようと思います。

• 5月7日
れいまま

フルでお仕事しながら子育てされているママ、本当に尊敬します!!
私もフルではないですが、仕事をしています。
帰ってくるとクタクタなので手抜き料理の日も多々あります。。
「保育園で食べさせて貰ってる」という気持ちが大きいです😅😅😅

• みゆりょう

みゆりょう

ありがとうございます😊
    私も早く保育所で食べさせてほしいです!が、一回食は自宅で…二回食はどうなるか…交渉しないとです💧

• 5月7日
☺︎

うちも私がフルタイム勤務&旦那がよく出張行って家にいないので(今も)日々ワンオペです🙋‍♀️

1人目の時は頑張って作ってましたが、2人目はもう無理ー😩!って思って、それからはベビーフードのオンパレードでした😂
今は取分けたりしてるので前より使用頻度は少なくなりましたが、それでも我が家のベビーフードストックたくさんあります♡

無理に作る必要ないですよ♡
外でフルタイムで頑張って働いてるんだから、家で楽出来る事はラクしましょ😊

• みゆりょう

みゆりょう

ありがとうございます😊
    日々ワンオペで2人の育児!尊敬します!
    私…今一人でいっぱいいっぱいです💧
    無理せず、頼れるものには頼って進めていこうと思います!

• 5月7日