※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

最近1日1回しか排便がなく、お腹がパンパンで眠れない状況が続いています。母乳の時は頻繁に出ていた便が、完ミにしてから急に減少してしまいました。

1日1回ほどしか💩が出ない日が3日続いてます

お腹もパンパンで昼間もあまり寝なくなって
きてオナラをするたんび泣くようになりました。

おしっこはよくでますが、どうしても💩が、、。😭
母乳のときはよく出てましたが完ミにしてから
1日1~3でしたがここ数日1回しかでなくなってしまい😔

コメント

りおぴ

ミルクだと繊維質なうんちになっちゃうからですかね🤔🤔
のの字マッサージや膝をお腹につけるイメージで体操してあげたらうちの娘は出ましたよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )!少し左右にしてあげるのもいいみたいです

COCORO

ミルクのメーカー変えたが良いと思いますよ??ミルク次第で便秘にも下痢にもなりますので。。

お腹張ってるなら お腹のマッサージとか?足回りを定期的に動かしてあげたりとか??

難しいなら小児科で浣腸してもらっても良いかと思いますよ??

deleted user

うんちを貯めておくことができるようになったのではないですか??🤔
おならの音で泣くのはびっくりして泣いてるんじゃないですかね??💦
あまりにも心配なら病院に行った方がいいと思いますよ😊

s0629

完母ですが、一日一回くらいしか出てないです(´Д`)

機嫌も普通なので、特に気にしてなかったです、、ダメなんですかね?