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会社によって全く違います!
ぴょん
基本的には、電話対応や来客対応、書類整理やファイリング、資料作成やデータ入力などですかね🤔
はじめてのママリ🔰
以前建設系の一般事務してました。
請求書作成、領収書作成、現場に入る前に必要な書類作成、その現場の保証書の作成、見積書の作成、来客対応、電話対応、ざっくりですがこんな感じでした!
業種によって多分また全然違うと思います!
オレンジ
会社によって範囲と種類は様々。
一般事務という言葉を、
営業アシスタントのような営業補佐(雑務)
総務に当たるもの
経理や人事(労務)を混ぜた事務
など色々あります。
しましまぐるぐる
大・中小企業だと
一般事務/経理事務/総務事務/営業事務/人事事務など枝分かれしていることが多く、
その中の一般事務は
データ入力・資料作成・電話応対・来客応対・コピー・ファイリング・諸雑務が主な仕事です。
一方零細企業などの場合、
上記の事務全般を事務スタッフ数名で手分けして幅広く手がけることもあります。
会社の規模や業種により様々ですよ〜〜🤔🍒
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