※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ
子育て・グッズ

上の子の幼稚園が決まり、子供が幼稚園に通うのが楽しみ。ワンオペ育児から解放されることに喜びを感じている。幼稚園ママさんの日常や趣味について知りたい。現実逃避したい。

今日やっと上の子の幼稚園が決定しました!😆😆満3歳から入れるのであと数ヶ月後には子供が幼稚園に行ってくれると思うと正直嬉しい気持ちです!(笑)
もちろん幼稚園に入って子供の成長が大きく変わっていくのも嬉しいんですがそれ以上に毎日の2人抱えての育児が一つなくなると思うと、もう嬉しくて嬉しくて(笑)

ワンオペ育児を産後直後からやってきてこの日をどれだけ待ち望んだことか。。🤣
まだ妹がいるので全くの専業主婦になれるわけじゃないんですが2人とも幼稚園に入った事を想像しては顔がほころびます(笑)

幼稚園に通われてるママさん方は毎日どのような事をされてますか?😄

ちなみに私はジム通いたいし、何か家で資格とりたいし、何かの教室にも通いたいし、美味しいケーキ屋やカフェの散策もしたいしエステも通いたいし色々ありすぎます!(笑)

まだまだ大変な毎日なので現実逃避として教えてくれたら嬉しいです😆😆

コメント

ままり

うちもワンオペです。単身赴任ですか?

• さるぼぼ

さるぼぼ

いえ単身赴任ではないです😃単身赴任なんですか?

• 5月7日
  • ままり

ままり

はい😢実家も遠方でわたしもフルで働いてるので参ります。はやく満3才いれたいですー

• 5月7日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

そうなんですね。。お仕事されながら育児本当お疲れ様です。保育園は入れなかったんですか?満3歳クラスあると本当助かりますよね

• 5月7日
ママたん

お疲れ様です!私の子は保育園に行っていて、2人目もまだお腹の中で、状況は違いますが…
お疲れ様です!1人の時間の確保はまだ難しいかもしれませんが、たくさん楽しんでくださいね^_^

• ママたん

ママたん

ちなみに、私は午前中は掃除、買い物、昼に夕食の支度…であんまりのびのびは過ごせないです😭帰ってきてからは、お風呂とご飯と寝かしつけ…1人でもヘトヘトです。加えて、寝た頃に音を立てて帰ってくる主人のご飯…疲れてるって思うけど、お互い様って気持ちを持って欲しいです😠笑

• 5月8日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

コメントありがとうございます😄
    妊婦さんだから身軽って訳にはいかないですが私の理想に近い所はあります😆
    でも毎日お忙しいんですね💦💦それに妊婦さんだと余計疲れやすいですしね😭
    旦那が帰ってきてからのゴソゴソの音すっごくよくわかります!!
    ご出産まで残りわずかですね!!元気な赤ちゃん産んでください🤗

• 5月9日