※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめっち
妊娠・出産

検査薬が陽性で病院に行ったら、心拍確認できず流産の可能性が言及されました。心配なので、心拍確認の時期や過去の経験について不安があります。

検査薬が陽性になったので、ドキドキしながら今日病院に行ってきました。
ところが先生の第一声が「心拍確認できないねー。1週間後にもう一回見てみて確認できなかったら、流産かもしれないね。」でした。
もちろん個人差があるの分かっているのですが、ネットとかで調べると大体みなさん6w後半~7wで心拍確認できた方が多いようですし、そんなに早く「確認できない、流産も視野に」って判断しちゃうものなの!?と不安になってしまいました。
(今日は13mmの袋のみで中身はまだない状態でした)

最終月経は1/25
仲良しは2/8、11、14

袋の大きさも個人差があるので何とも言えないですが、やっぱり私のこの時期に心拍が確認できないのは見込みないのでしょうか?

私は初期流産を2回しているのでとても心配で不安です。
前の妊娠と間隔はあいてますが、3回目の妊娠で待望の陽性反応だったので、病院から帰ってきてからずっと頭の中がネガティブなイメージでいっぱいです(TT)

コメント

とまと◡̈*

次の受診が7週目って事ですよね??
かもしれないね、なのでまだわからないですよ!

• うめっち

うめっち

そうですよね!
    「まだ分からない、まだ分からない」って自分に言い聞かせます(TT)

• 3月7日
たつママ

おめでとうございます( ^ω^ )♡

見込みなんてまだ分かりませんよ!
あるかもしれないし、ないかも
しれない。
でも赤ちゃんは強いですよ〜!!

先生しか頼れないからこそ先生の
言葉って刺さりますよね💧💧
ただ、何かあった時の覚悟は
しておいてねって意味かもしれない
ですよ!
私も2回流産してるので
一応言っとくけど覚悟もしといて
って言われました(~_~;)
不安で不安で1週間過ごしましたが
そう言われて心拍確認できた時の
喜びすごいですよ♡

赤ちゃんを信じましょう♡

• うめっち

うめっち

ありがとうございます(^^)

そうですよね、まだ分からない!
    頭では凄くよく分かってるんですけど、気持ちがついてこなくて。。
    先生の言葉が全てになりますよね。ずっと頭の中で言葉がリピートされてしまって💧
    naoさんもなんですね。
    周りは順調な人ばっかりで、私だけ…なんて思いがちだったんですが、そうではないんですよね。
    私もその喜びを感じたいです!!
    そのためにも、赤ちゃんを信じて過ごしてみます!

• 3月7日
あみ

8週9週で心拍確認した人もいますよねヽ(´o`;
私の友達は8週で心拍やっと確認したみたいです( ´・ω・)ノ

• うめっち

うめっち

そうなんです!
    そうゆう方もいらっしゃると見聞きしていたので、今回の先生の言葉にショックを受けてしまって💧
    私もお友達に続けたらいいなと思いました(^^)

• 3月7日
★☆マロン☆★

6週なんですよね?まだまだ分からないじゃないですか!先生ビビらせすぎですねー。
私は7週で心拍確認でしたよー。

• うめっち

うめっち

最終月経からだと6週になります。
    えっ!?もうそんな話になるの!?とビックリしてしまって💦
    まだまだこれからですよね!!

• 3月7日
  • ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

ですです!
    先生によっては最悪の事態をお話されるから、ビックリしてしまいますよね!
    心穏やかに、ベビちゃん信じて過ごしてくださいね♡無事心拍確認できますように☆

• 3月8日
  • うめっち

うめっち

ありがとうございます(*^-^*)
    ここで皆さんから励ましていただいて、だいぶ気持ち落ち着いて過ごせてます(^^)
    来週確認できるといいなと思います♡

• 3月8日
ぱんだヒーロー

流産の可能性も...って結構みんなに言うんですよ꒰๑͒ ु•ꇵ͒•`๑͒꒱

私も5w3dの時に次回、胎芽が確認出来なかったら流産かもね。
って言われました‼︎

だから気にせず赤ちゃん信じて待ちましょう♡

• うめっち

うめっち

そうなんですか(><)
    希望持たせ過ぎても…ってやつなのか何なのか、そんな事言われちゃうと次までドキドキな日々だったでしょうね。

赤ちゃん信じて待ってみます(^^)

• 3月7日
みらん0914

恐れ入ります。
私も去年流産を経験し、今回6wで胎嚢のみの確認氏かできておらず、不安な日々を過ごしています。
本当に検診の日までドキドキですよね。
どうかうめっちさんの赤ちゃんが元気に育っていますように!!
一緒に頑張りましょうね!!

• うめっち

うめっち

妊娠おめでとうございます‼
    ほぼ同じ週数の方がいらっしゃって嬉しいです(^^)
    私も今回は胎嚢しか確認できなかったので不安です。
    心拍が…とかの前に胎芽がなかったら!?とかまで考えてしまったり(-""-;)
    でもこうやって一緒に頑張ろうって言ってくださる方がいて、とても心強いです!
    ありがとうございます(^^)

みらん0914さんの赤ちゃんも元気に育っていますように☆

• 3月7日
Ri.m*♬೨̣̥

まだ早かったのかもしれませんよ*♬೨̣̥
私も2人目の時に早くに受診したら妊娠はしてるけどまだ確認できないから流産の可能性もあるし1週間後に来てくださいと言われました(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )でも1週間後にちゃんと確認できましたよ♡
3人目は生理予定日より遅れて受診しましたがどうやら排卵のズレで自分で計算した週数とは違う週数で受診が早かったようです…なのでまた流産の可能性も言われましたよ!でも1週間後に確認できました**(ू•ω•ू❁)**
次の受診までネットで色々調べちゃいますよね…でも赤ちゃんを信じてゆったりとした気持ちで過ごしてくださいね♡

• うめっち

うめっち

ありがとうございます!
    やっぱり早かったんでしょうね(^^;)
    そしてやっぱり流産の話はされるんですね💧
    私も1週間後、確認できるといいなと思います(^^)

あんまり調べ過ぎて不安を煽っても、変に頭でっかちになってもダメだな…と思うんですけど、手が勝手に(´-ω-`)
    不安になったら、みなさんからいただいたコメント見て勇気もらって、1週間乗りきりたいとおもいます!!

• 3月7日