※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッド治療中で卵胞が育たず、リセットのタイミングを相談。D21までの成長不安やリセット期間、早く妊娠したいため心配。経験者のアドバイスを求めています。

クロミッドを1日1錠×5日飲んで、タイミング療法をしています。すでに4周期目です。今まで卵胞は育っていたのですが、今回は育ちませんでした。
今回、D12とD21に卵胞チェックに行きましたが、10mm無いくらいにしか育っていない状態でした。
先生は、あと1週間様子見て育たなければ薬でリセットしましょう。と言っていました。

D21までほとんど育っていないのに、これから育つ見込みはあるのてしょうか?見込みが無ければ1週間も待たずにリセットした方が良いのでは?と思ってます。

また、薬のリセットとは、リセットまで何日くらい掛かるのでしょうか?

上の子との年の差の関係もあり、早く妊娠したくて出来るだけ時間は無駄にしたくありません。
同じ様な経験のある方がいらっしゃいましたら、お話聞かせて下さい。

コメント

ぽんぽこ

恐らく一度ルトラールか何かで高温期にしてから生理だと思います。
私の場合はルトラールを10日間のんでその後6日前後で生理が来てました。

私もクロミッド使ってましたが、生理中から高温期になるまでの間にタンパク質(ササミや卵)を多く取ると育ちやすいですよ^_^
知っててすでに実践されてたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    薬のリセットって、そんなにかかるのですか?(泣)
    1週間様子見てからのリセットでは、次のトライは大分先ですね…。
    早くリセットして貰おうかな。

タンパク質を取ると良いのですね。次の周期に挑戦してみます!!

• 5月7日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

あ、hcgの注射で排卵させてその後薬飲まずに自然と生理が来るのを待つのかも知れませんね。
    私は無排卵で初回はそうだったと思います。
    あと甘いものを断つのも良いみたいです。先生がボソッと「お菓子とか甘いものよく食べる人に排卵障害起こりやすいんだよね…食べてたでしょ?」
    って言われました😅

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵胞が育っていなくてもhcgを打ってリセット出来るのですか?
    それなら、その方が早そうなので先生に注射をお願いしてみようかと思います^_^

甘いもの…めっちゃ食べてます。
    ご飯代わりにお菓子。とか良くあります…。反省(-_-;)
    今日から気を付けます。貴重な情報ありがとうございますw

何だか今周期は、卵胞が育たなそうなので、早くリセットしないかなと言う思いでいっぱいです。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今冷静に考えたら、hcgでのリセットも2週間くらいかかりそうですね。hcg注射後すぐにリセットだと勘違いしていました。

• 5月7日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

ベビ待ちからしたら、無理なら早くリセットしてよ!って焦りますよね😓
    私も菓子パンが好きでよく食べていたので反省しました😅
    hcgはどのくらいで打てるのか分かりませんが、先生が言うのであれば何らかの方法があるのでしょうね…

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年度産まれの子を狙っていたので焦りまくりです(=o=;)
    若干諦めてきてますが…。
    先生にもう一度相談してみます。
    コメントありがとうございました。
    お身体お大事にして下さい。

• 5月8日
me

hmgは打たなかったのですか?
私はD14で9ミリしかなくて、hmgで大きくさせて息子ができました😆

薬のリセットは、
ルトラールとか、デュファストンのことですかね?
私は今回ルトラール飲み終わって2日後に生理がきました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    以前の受診時にhmgを打ってもらえないか聞いたのですが、10mm以上にならないと効果が薄いから打てないと言われてしまいました。

今回も追加でクロミッドを飲んだり、注射を打つなど出来ないのか、相談したのですが、内膜だけは育っている為投薬すると内膜が先に剥がれてしまう可能性があり、卵胞が自然に育つのを待つしかないと言われました。

2週間近く育っていない卵胞がこれから大きくなるのか?と疑問でしたが、投薬は無理そうだったので、そのまま帰ってきました(涙)

• 5月7日