※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜何度も起きて寝てくれず、羨ましい話を聞くと辛いです。いつ頃まとまって寝てくれるでしょうか。深夜の起きる回数がしんどくなってきました。

新生児の頃から夜は何度も起きる
息子ですがもうすぐ6ヶ月になるけど
やはり夜朝までぐっすりだなんて
寝てくれないです😫
朝までぐっすりねてくれるって言う話を
聞くと嘘でしょ?!って
なんだから羨ましくなります😭
いつ頃にまとまって寝てくるのでしょうか……
深夜何度も起されるのもうしんどくなってきました😭

コメント

ぽん

娘は今も3時間に1回くらい起きてます💦

ぶらうん

今7ヶ月ですが、同じくです😨
個人差があるとはいえ、睡眠時間がないのはきついです。😭
気持ちに余裕がなくなりますよね。
睡眠時間がある人と同じにしないでほしいって思っちゃいます😂

赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

娘は夜間断乳するまでずっと3時間おきに起きてました😂
夜間断乳してからは朝まで寝ててくれます!

なたん

うちの子も全然寝ませんでした😭
6ヶ月になってさらに夜泣きが始まって1時間も連続で寝れなくなってイライラ、頭おかしくなるかと思いました😂
でも8ヶ月で添い乳やめたら4.5時間、9ヶ月で卒乳したら8時間はぐっすりです!👏✨
立つようになって運動量が増えたのもあるとは思いますが、やっと寝不足から解放されました!!(寝相が悪くなったので夜中顔面蹴られたりしておきますが笑)
眠れないの本当に辛いですよね、、いつまで続くのかと思うと赤ちゃん悪くないのにイライラしてしまいました😭
あとちょっとの辛抱だと思います!!
隙間見て寝ながら耐えましょう!!😭😭

まーみー

4ヶ月から朝までぐっすりですが、寝かしつけはどうされてますか??
抱っこや添い乳(もしくはおっぱい寝落ち)など、睡眠が浅くなった時と状況が変わるものだと起きてしまいます💦
トントンも寝入るまでではなく、うとうとし始めるまでの手助けとしてなら🆗です。
うちはベッドでひとりで寝入るようになってからは夜起きてもまた再入眠してますよ🙌

🐳

もうすぐ6ヶ月です!
娘も通して寝たことはないです。
低体重児だったため頻回で授乳してましたが、3ヶ月を過ぎた頃から夜中は1度になりました。
助産師さんから、母乳の子はリズムがあるから夜中は起きちゃうと言われてからは卒乳するまでは夜中も付き合おうと決めてます〜!添い乳とかは一切せず一度起こしてからあげてます。

りー☆

まだ6ヶ月ですよね??

うちは二人とも朝まで通して眠れるようになったのは3歳過ぎてからでしたよー!

1姫1王子

3ヶ月で朝まで寝る子もいるみたいですけどうちは3歳の娘もまだ時々は夜泣きします( ;∀;)
今日も連休明けの保育園で泣きながら行ったので夜泣きあるかもなぁなんて思いながら、明日の準備してます。