※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家事・料理

新生児肌着の水通しを来週やろうと思っています!調べたら洗濯機の洗濯槽…

新生児肌着の水通しを来週やろうと思っています!
調べたら洗濯機の洗濯槽の掃除をしてからやると
書いてあったんですが洗濯槽の掃除って
薬局とかに売ってる洗濯槽カビキラーみたいなやつで
掃除しちゃって大丈夫なんでしょうか??😂
洗濯機の操作もいつも洗濯する時
電源入れてスタート押すだけになってて
(写真のような状態です)
他のボタンは触ったことなくて…
水通しもすすぎを多くとか書いてあるんですが全然意味が分かりません😭
さらさの洗剤を赤ちゃん用に購入したんですけど洗剤だけ入れて柔軟剤は使わない方がいいですよね…
洗濯機はHITACHIのBEATWASHです!

コメント

かいり

わたしは
綺麗な桶に水をはって
手洗いしました(∩゚∀`∩)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    手洗いでも大丈夫なんですね!!
    最低限しか買ってないので
    手洗いの方が楽そうですね😊

    • 5月7日
🐤

新生児のって洗濯機回すほどの量出ないので手洗いしてました!
なんなら今も手洗いです!その方が絶対に楽ですよ😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよね…最低限しか買ってないしむしろ少なすぎるくらいなので手洗いでやってみます☺️

    • 5月7日
あー

洗濯槽の普通のやつで掃除しました!
私は水通しじゃなくて赤ちゃん用の洗剤で洗濯しちゃいました!


洗濯 のボタンを押して表示を標準に合わせてから、すすぎのボタン押したらすすぎの回数増えたり減ったりしませんか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    すすぎの回数増やせたり出来ました😂😂
    水通しは手洗いでも出来ると教えて頂いたので洗濯槽だけいい機会なので掃除してみます😌

    • 5月7日
はじめてのママリ

洗濯槽カビキラーみたいなやつで掃除しましたよ♪
薬剤が残ったら嫌だなーと思ったので、一回目は洗濯槽クリーナー入れて回して、二回めは何もいれずにもう一度回しました。
ちなみに柔軟剤は入れませんよ〜!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    薬局でよく見るので使ってみます😊
    2回洗濯機回すんですね!!確かに薬剤残るとその後の洗濯にも影響しますもんね…2回回してみますー!

    • 5月7日
みい

同じ洗濯機使ってます♪
いままで槽洗浄したことがないなら、メーカー(日立とか東芝)から出てる薬剤を使って掃除がオススメです。一発で綺麗になります😊電気屋さんに売ってましたよー!!

すすぎを多くするときは、電源入れてから、洗濯ってかいてあるボタンを何回か押して、手造りを選んだら自分ですすぎの回数を変えられるようになります💕

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    同じ洗濯機ですか!!
    情報ありがとうございます😭💕
    メーカーから出てる薬剤なら間違いないですね!
    今度電器屋さんに行ってみます☺️

    • 5月8日