※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

髪を切るのが苦手な子どもの散髪について、どう対処すればいいでしょうか?家で泣いてしまう様子や、散髪屋さんでの暴れ方に困っています。

髪切るのをすごく嫌がる子の散髪ってどうされてますか?😥
家で少し前髪切ろうとしただけですごい勢いで泣きます。テレビ見せながら、お菓子あげながらなど出来ることはやったと思うのですが😭
散髪屋さん行ったところで切れないのが目に浮かぶのですが、どうされてますか?💦
耳鼻科などでも三人ががりでホールドしてやっと固定できるレベルに暴れます…それでももがくので顔が鬱血してしまうほどです…

コメント

前髪ぐらいなら寝てる間に切ってました😅

• ま

回答ありがとうございます。

質問の書き方悪くて申し訳ありません💦暑くなってきたので後ろも切りたいんです😭💦

• 5月7日
トマト

昼寝をしている時に、新聞紙やビニールを敷いて少しずつ切っていました。チャイルドシートで寝た時が切りやすかったです。

• ま

チャイルドシートで寝た時後ろも切れましたか?😭💦
    後ろ切るの尋常じゃなく難しいです😢

• 5月7日
ママちゃん

ウチは美容院に何回か連れて行きましたが1回しかまともに切れなくて、この前は美容院に着いたら拒否で予約までしたのに店まで散歩に行ったみたいな感じで帰ってきました。
なので、しばらく行きにくいなと思いました。
ウチは散髪はお風呂場でお風呂入る前に裸でするんですが、髪がかかるのが嫌みたいで、なかなか切りにくかったです。

そこで考えてできたカットの方法がシャンプーをついたままカットする方法です。
ウチの子は毛量も多いし、子供なんて多少前髪が長さ違ってたっておかしくないので、適当に切ってます。
そのかわり仕上がりは乾かすまではわかりませんが、最近初めてその方法でしましたがイイ感じです😊

• ま

ごめんなさい💦下にお返事してしまいました🙇‍♀️💦

• 5月11日
ま

やはり切れずに帰ってくることもあるんですね😭💦

シャンプーついたままカットいいですね!✨
うちも毛量多いのでその方法で早速明日切ってみます☺️
ありがとうございます😭