※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太子ママ
その他の疑問

一宮市って治安が悪いと聞きました。それって愛知県の中でですか?名古屋…

一宮市って治安が悪いと聞きました。
それって愛知県の中でですか?名古屋よりもですか?

コメント

ましゅと

一宮地元ですけど、どこもそんなに変わらないかなーと思いますよ😂
やはり、名古屋の方が治安は悪い気がします
実際名古屋に1人暮らししてたときは色々ありました😂

• 明太子ママ

明太子ママ

ありがとうございます。
    色々あったんですね!?

ですよね。ド田舎から愛知に来た身としては人口が多い分、治安が悪く見えたり感じているだけな気がしています。

名古屋の方が人口多いのにそれはどうなんだろう?って一宮市が治安が悪いと揶揄される度に疑問に思ってました。

夜間に不必要に出歩かない限りでは、緑や公園も多いし物価は安いしで子育て世代に住みやすい土地だと思っています。

• 5月7日
  • ましゅと

ましゅと

その通りだと思います😂
    今は一宮の隣の稲沢に住んでますけど、一宮子育てに優しいし公園とかもキレイな所多いし児童館や支援センターも綺麗だしいいですよね❤

夜はどこの地域も変な人ウロウロしてたりするので注意ですね😭

• 5月7日
  • 明太子ママ

明太子ママ

稲沢も良いところですよね。私は稲沢のリーフウォークによく行っています♪

夜は本当に用心した方が良さそうですね😫

• 5月7日
odango

2年前まで住んでいた名古屋の方が治安は悪かったです。一宮市は広いので、地域にもよりますね。木曽川に住んでいますが、周りはお年寄りか乳幼児の子育て世帯が多く、平和過ぎるほどに平和です😊

• 明太子ママ

明太子ママ

コメントありがとうございます。
    地域差そんなにありますか?
    基本的に夜間は車でしか出歩かないので、そんなに治安が悪いと感じませんでした。

木曽川は子育て世代に人気の場所ですね♪住みやすいと思います(*^^*)
    私は丹陽で近所の人から、ここは治安が悪いよと言われて警戒して過ごしていましたが、パトカーや救急車が通るのが多いと感じるくらいでした。

それが治安が悪いからなのか、単に人口が多い都会だからなのか分からなくて(^o^;)

旦那は一宮市でも名古屋でも夜間にイキッタ若者から恐喝されて返り討ちにしてました。どこにも一定数危ない人はいますので気を付けたいと思います。

• 5月7日
  • odango

odango

私も聞いていたほどではないなと感じています。一宮駅周辺の同僚の自宅付近は、コンビニに注射針が落ちていたり、車上荒らしが多発しているって言っていたので、多少あるのかなと。人口が増えれば、分母の分だけ不審者や犯罪も増えますし、それだけの差な気もしますが😊

• 5月7日
  • 明太子ママ

明太子ママ

コンビニに注射針ですか?!車上荒らしは町内の掲示板にも注意換気されていました😢
    以前は県外からわざわざ名古屋付近まで当たり屋の犯罪集団が来ていたようで注意換気されたし、探すと色々ありますね(;>_<;)

• 5月7日
  • odango

odango

コンビニに注射針、本当怖すぎますよね😢よくよく考えれば、子供が出来てから夜は出歩かないので、治安の悪さを感じないのかもしれません💦当たり屋の遠征なんてあるんですね😰私の地元は鍵もかけないのが当たり前くらいの田舎だったので、ギャップに驚いてしまいます💦気をつけないといけませんね💦

• 5月7日
りん

一宮市全体ではなく、丹陽は治安が悪いと聞きました😂
高速のインターが近いので、空き巣とかが多いようです!
家を建てるときに不動産屋さんに教えてもらいました😣

空き巣に入り、高速で県外に逃げると、県の管轄が違うのでなかなか逮捕が難しいようです😅
そういう面で治安が悪いと言われてるみたいですね…

• 明太子ママ

明太子ママ

そうなんですか…なるほど(^o^)
    確かにきちんと戸締まりしましょうの防犯パトロールカー走ってます。

• 5月7日
さるあた

一宮に住んでますが特に治安悪いとか思ったことないです。

1年前に駅の割と近くに住んでたときは夜中にパトカーがよくってのはありましたが。

• 明太子ママ

明太子ママ

そうなんですね。確かに駅近だと昼間でもよくパトカー巡回してました。

当時一宮市にきて初めてパトカーがサイレンならして街中を爆走しているのに遭遇してドラマみたいだと感じました(笑)

• 5月7日
♥

わたし名古屋市港区出身ですけど地元聞かれて答えると治安悪ってよく言われました🥺(笑)

• 明太子ママ

明太子ママ

名古屋市に悪意がある訳じゃないんです(;>_<;)
    気を悪くされたらすみませんでした。単純に一宮市より名古屋の方が人口も多いのに、よく一宮市は治安が悪いと言われ続けて気になっちゃっただけなんです。

聞き齧ったところでは名古屋も西側は治安が悪くて東に行くに連れて治安が良くなるそうな。

• 5月7日
みき

名古屋が治安悪い理由は多方面から人が集まるからって聞きました!
一宮はわからないですけど私が今中川区に住んでいますが治安悪いです💦

tammy

地元が尾西で今丹陽に住んでるけど特に治安が悪いって思った事はないですねー
私もよく一宮は治安が悪いって聞くけどそんなにかな?って思いますもん笑

わたちゃんママ

一宮に住んでます。稲沢寄りですが、のどかで治安悪いって思ったことないです。

ただ、未解決誘拐事件が20年前にあった地域に住んでいて小学生は毎日集団下校しています。朝は分団で登校しますが、帰りは一斉下校は珍しいですよね。地域の方もボランティアで見守りなどしています。

警察署の方に聞いたことありますが、空き巣は日本一多いみたいです!高齢者が多く、うちの地域は鍵かけない家庭も見られます。そういう意味では治安悪いかもしれないですね。

はじめてのママリン🔰

以前一宮署に勤めている方とお話しする機会があったのですが、
治安的にはやはり人が多い名古屋の方が悪い、
一宮はインターや大きい道路が入り乱れており、電車などの交通の便も良いため、重大事件の容疑者が潜伏するには格好の場所らしいです。
(各地方から逃げてくる容疑者が潜伏、通り道にする)
一般の人にはほとんど関係ないらしいですが、治安でと言ったら名古屋の方が悪いみたいです。
警察署としてはかなり重要な拠点みたいで、優秀な方も多いみたいですよ!