※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy
子育て・グッズ

離乳食②と離乳食③の間の授乳をなくす方法やおやつのあげ方について相談です。

3回食を始めましたが、昼の授乳をどうするべきか悩んでいます。現在のスケジュールは
5時〜6時 起床→授乳
7時 離乳食①
11時〜12時 離乳食②
14時〜15時 授乳
18時 離乳食③
21時 授乳→就寝
になります。

離乳食②と離乳食③の間の授乳をなくすには、どうしたらいいでしょうか?
おやつをあげたら良いでしょうか?おやつだけだと、少なくて、足りずに泣き続けるのかなと不安です。
離乳食はよく食べます。1回に200g食べています。あげたら、あげただけ食べます。

コメント

Maa.

授乳の代わりに、食パン小さく切ったものとか口に放り込んでますよー笑
2人目なので適当になっちゃってますが😅
うちもあげたらあげただけ食べるので、それなりに満足して飽きるまでご飯はあげるし、すぐお腹空いてそうなので常に口に何か放り込んでます😊

• yyy

yyy

回答ありがとうございます😊
    なるほどです!欲しいなら我慢させずにあげちゃっていいですよね☺️🙌

• 5月7日
  • Maa.

Maa.

うちの2人目の子が結構体格がよくて💓💦
    本人がいらないってなるまで食べさせてと小児科の先生に言われてます🤣
    子供は常に動き回ってるし、親が思ってるより消費激しいみたいですよ😂

• 5月7日
  • yyy

yyy

いらないってなるまで食べさせていいんですね🤣食べすぎてお腹壊すんじゃないかと心配になってました!笑

• 5月7日
  • Maa.

Maa.

私もそう思ってました🤣
    吐くんじゃないかなーとか 笑
    気になるようでしたらかかりつけの先生に聞いてみてもいいかもですね😊❤️

• 5月7日
  • yyy

yyy

相談してみます😊

• 5月8日