※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛知の愛
その他の疑問

妊娠4か月になりました。みなさんにお聞きしたいんですけど、今月で15…

妊娠4か月になりました。みなさんにお聞きしたいんですけど、今月で15歳を迎えました老犬がいます。去年の夏から、トイレを失敗したりして、今は食べるか 排泄するか以外はずっと寝てます。私も徐々に体調が変わって来ており、朝早く起こされたりするので、キツイです。5 6ヶ月になると安定期に入りますが、老犬の面倒見るのが困難になるとおもいます。最終的に安楽○を考えてしまう自分がいてどうしていいのかわかりません。ご意見をお願いいたします。  

コメント

ダッフィー

ほかに一緒にワンちゃんのお世話してくれる方はいないのですか?
人間の勝手な都合での安楽死は私は正直反対です…

ちゃこ

えええかわいそう😢😢
私たちの都合で飼うと決めた以上、迎え入れた瞬間から家族です。
向こうからしたら、時間が分からなくなっちゃった、頼れるママを起こしてみようって思ってくれてるのに、、気の毒です😢

私も実家で犬を飼ってます。
その頃つわりも酷かったです。
ワンチャンからしたらあなたしか頼る人がいないのに、自分がきついから安楽死を考えるのはただの自己中、そして飼い主としての責任を果たしてないと思います。
私だったら、辛いよね、おいでってなります。

kaaa

一生懸命生きてるんだから
安楽死はやめてください💧
私も実家に17歳になる犬を
飼ってますが、今回里帰りし
妊娠9ヶ月の状態から朝から晩まで
お世話してました!
お腹大きくなっても
お世話はできます‼︎
おなじく朝早くから起こされ
イライラしちゃったりしてましたが
安楽死ってゆう選択は
何一つ思わなかったです🙄
寿命が来るまで頑張って
お世話してあげてください😞‼︎

老犬がいるのが分かってての妊娠ですよね?
それが例えばご両親だったとしてもそうするのですか?
安楽死とはいえ自分都合の殺しと変わらないと思います。

はじめてのママリ🔰

自分でご飯食べてお水飲めて、出来てるうちはまだ元気です!
今お腹にいるお子さんに将来、自分が妊娠して母親の面倒見るのキツいから安楽死考えようかって言われてるのと同じです…わんちゃん可哀想です😢
私も18歳で亡くなった子の介護経験があります。確かに大変だしイライラする事もあります。
最終的にトイレは垂れ流し、徘徊、1日中泣き続ける、ボケた人間と同じでした。
それでも亡くなれば、もっとこうしてあげれば良かったかな?とか色々思うことありましたし、とても悲しかったです。
後悔しないように、どうかよく考えてみて下さい。

りり

わたしも犬と猫と暮らしています。すごくきついししんどいけど妊娠出産は人間の都合で動物には関係ありません。
猫になんて毎朝5時に起こされて赤ちゃんも起きちゃいます、イライラすることもあるし、疲れて、しんど、って思うけど、そんなの猫に関係ないです。
むしろ、こっちの勝手でごめんね、です、、、
大切な家族です。
間違っても安楽死なんてことは考えないでほしいし、もしそれをしそうになるのであれば、ご家族で見てくれる方にお願いするべきです。
ただそれで手放すなら子供が将来動物を飼いたいと言っても共に生活する資格はないと思います。
でも忘れないでください、わんちゃんにとって頼れる人はあなただけで、わんちはいつもあなたのこと想ってくれてます。

愛知の愛

皆さんありがとうございます。良く考えてみます