※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

排卵検査薬で早めに排卵し、妊娠検査薬で陽性反応が出た。生理予定日が変わるか不安。病院受診のタイミングが悩み。

質問です!
排卵検査薬を使ってタイミングをとったのですが、
アプリの排卵予定日は4/26だったのですが
4/15に排卵検査薬を使用した所強陽性が出て
慌ててタイミングをとりました。
15日が排卵日だとすると一週間くらい
排卵日が早まったことになります。
一昨日に妊娠検査薬で陽性が出たのですが
アプリの生理予定日は5/9になっています。
私の前回の生理開始日が4/1で
通常の生理周期は32〜42あります。
自動計算で38日になっているので5/9に
なっています。
しかし4/15に排卵したと思われるので今日で
高温期21日目になるのですが
生理予定日は排卵日が早まれば変わるのでしょうか?
病院に受診したいのですが生理予定日が来てないのに
早すぎるので来週まで待とうか悩んでいます。

※文章分かりづらくて申し訳ありません

コメント

deleted user

おめでとうございます!
妊娠検査薬で陽性が出ていれば妊娠してると思います。前回の生理を1周目とカウントするので、そこから数えて今何週かが大事になると思います。
4.5週目だったらまだ早いかもですが、もう6週超えてると思うので一度受診してもいいと思いますよ!

ただ、心拍確認できないとなんとも言えないので確認できる7.8週目に病院行く方も多いです!
母子手帳もらってから補助がありますがそれまでは補助がなく、健康保険も使えず全額実費なので💦

  • りお

    りお

    丁寧なアドバイスありがとうございます(;ω;)
    分からないことだらけだったのですが、とても勉強になりました!!
    来週に受診してみようと思います\(^ω^)/

    • 5月8日
deleted user

陽性おめでとうございます(^^)

生理予定日は排卵日がズレれば変わります。
一般的には排卵日から14日後が生理予定日となるので、排卵日検査薬での陽性から21日経っていれば現在5wに入ったところになると思います!
今回は28日周期くらいのごく一般的な生理予定となる予定だったところで、陽性でた感じだと思いますよ!

ですのでアプリの生理予定日を待たずに受診されてもいいですし、今ちょうど5wだと思われるので少し待って受診されると確実に胎嚢も見えてくると思います^_^

ちなみにわたしは5w4dで受診して、20ミリの胎嚢と小さな心拍もみることができました。
無事に妊娠確定できることを願っています!

  • りお

    りお

    丁寧なアドバイスありがとうございます(;ω;)
    来週月曜日に受診しようと思います!
    とても不安で悩んでいたのですごく心が軽くなりました!
    ありがとうございます('ω')

    • 5月8日