※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

つわりで苦しんでいます。食べ物が食べられず、夜に悪化。対策や食べ物のアドバイスをお願いします。

つわりについてです。妊娠3週頃から吐き気が出てきて、四六時中胸焼け、トイレに走ってもから吐きで食べたものは吐けません。
お腹が空くとダメかなと思い食べれそうなものをつまんでも良くなることがほとんどありません。
最近は夜になると悪化してくるのでなかなか寝られず、病院でつわりの点滴をしてもらってもあまり変わらず😔シーバンドも試して見たけど効果なく😣

皆さんはつわりに対して、これが良かったとか、この食べ物は食べられたとかありましたか??よければ教えていただきたいです。

コメント

なぁぁ

私は仕事中は飲み物や飴玉を食べてました😂
何か口にすれば落ち着いてたので飴玉だったらなくなるまで口の中にあるから落ち着いてましたね😌

  • ちょこ

    ちょこ

    飴も食べてみるのですが、後味が甘ったるくてなかなか食べられないんですよね😔

    • 5月7日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    甘くない飴を選んでもダメですか?
    私は果物系の飴でレモンとかグレープフルーツとか酸っぱい系を選んでました😄

    • 5月7日
  • ちょこ

    ちょこ

    甘くない物でも甘味が強くなってるみたいで酸っぱい系でも最後が何故か甘く感じてしまいます😣

    • 5月7日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    そうなんですね💦
    合わないんですかね😭
    後は私は揚げ物が落ち着いてましたけど😂

    • 5月7日
  • ちょこ

    ちょこ

    揚げ物は凄いですね😳
    流石に揚げ物は匂いでダメでした😞

    • 5月7日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    匂いでダメだったんですね😭
    じゃーダメですね💦 探すの大変ですよね😔

    • 5月7日
  • ちょこ

    ちょこ

    ほんとに大変です(´-ω-`)
    これなら食べられそう、食べたいと思って食べると、しばらく食べたくなくなるので続けて食べられなくて(; ꒪ㅿ꒪)

    • 5月7日
りぃまま

とりあえず酸っぱいものと
甘いものが食べたかったですww
あたしも吐きたくてもなかなか
吐けず気持ち悪い感じが
ずっと続いてて指入れて
無理に吐いてましたwww
いまはつらいですけど
無理せず過ごしてください♡

  • ちょこ

    ちょこ

    無理に吐いてみたら少し楽ですかね😞
    から吐きもだんだん酷くなってきて、オエオエしてる途中で胃の痙攣みたいになって結構苦しいんですよね😣
    今だけだと思って頑張ります😩

    • 5月7日
𝓡.

わたしはいちごしか食べてませんでした ⌓̈⃝༳

合う食べもの見つかるといいですね 𓆸𓈒˖

  • ちょこ

    ちょこ

    いちごいいですね🙂

    ほんとに早く合う食べ物に巡りあいたいです😞

    • 5月7日
ソルト

これが食べたい!って食べ物ないですか?
私は

  • ソルト

    ソルト

    1人目はサイダーと酸っぱい男梅の飴やタブレット、2人目はオレンジジュースが効きました🙆‍♀️

    • 5月7日
  • ちょこ

    ちょこ

    トマトとバニラアイスは食べたいと思いますが、1回食べるとしばらく食べられなくなってしまいます(´-ω-`)

    • 5月7日
ままり

こればかりは人それぞれですが
私は

オレンジジュース
オランジーナ
CCレモン
コーラ、リアルゴールド
りんごジュース
ポカリ
アクエリアス

などの飲み物が多かったです!

食べ物は食べれるものがなく
アイスボックスが食べたいのに
冬の時期でどこにもなく
悲しかったです泣


りんごが一番食べられました(^^)

辛いとは思いますが、思いつくものでいいので食べてみてください!