※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココみな
子育て・グッズ

こどもの朝ごはんが納豆ご飯だけっていけませんかね?💦献立考えるのがどうも苦手で(;_;)

こどもの朝ごはんが納豆ご飯だけっていけませんかね?💦
献立考えるのがどうも苦手で(;_;)

コメント

まなみーんさっ!

うちもしょっちゅうですよ!
納豆に鮭フレークと豆腐を足して、、少し手を掛けました風です♡笑

ココみな

それを聞いて安心しました😭✨
シャケフレークに豆腐、私もやってみますね😍
コメントありがとうございます♪

Pちゃん

ウチの子ども達も納豆大好きでほぼ毎日食べてます‼︎なんなら、こちらが張り切って作ったおかずよりも納豆…ってカンジで…(ꃪ̅ˬꃪ̅)笑
ヒドイわ(꒦ິ⌑︎꒦ີ)w
納豆なら体に栄養満点だし献立考えるの面倒だしwお子さまが食べてくれるならいいと思います‼︎( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)
上の子が早産児で離乳食が始まった最初の頃は胃の負担をなるべく軽減する為に炭水化物よりタンパク質多めでって医者から言われたことあります‼︎未熟だったウチの子の場合ですけどね💡毎日毎日献立考えるの私も苦手です💦

しーちゃんママ

納豆ご飯にシャケフレークうちも多いです(笑)あとは、野菜を数種類、たくさん入れたお味噌汁とバナナ、チーズやヨーグルトっていうメニューばかりです(^^;;
ちなみに今朝も

納豆ご飯
大根、ネギ、小松菜、麩、しいたけ、白菜のお味噌汁
バナナ、みかん
牛乳
でした(^^;;

かいと君ママ

うちは海苔で巻いただけとか良くありますよ(ノ*゜▽゜*)

2B2

うちは朝はあまり食べない子で、ふりかけご飯かパン、さつまいもふかしたやつのどれか1つです。
でも、何も食べない時や牛乳だけのときもよくありますが、健康的です❤

ココみな

ほぼ毎日なのですね!!
実は私も納豆大好きなので、毎日でも食べたいくらいなんです‥‼笑
娘も納豆ご飯は他の食材に比べてわりと食べてくれるので、これからは私も頻繁に出してみます😁
おおお‥💦張り切って作った時に納豆にガツガツいかれたらショック受けちゃいますよね〜っ😭!
栄養満点だから良いんですよね✨それを聞いて安心しました♪

そうなんですね!
炭水化物よりたんぱく質のほうが胃の負担が少ないんですね!
うちの子も、食べ過ぎたり、まだ米が柔らかくないともどしちゃう事があるのでとても参考になります(>_<)
毎日の献立悩みますよね〜😭
給食みたいに献立メニューと食材が自動的に冷蔵庫に用意されれば良いのにって思います‥‼笑💦
コメントありがとうございました♪

ココみな

そうなんですねー!!
それを聞いて安心しました😭✨
シャケフレークはまだあげたことがないので、買っておこうと思います(*^^*)
野菜のお味噌汁は栄養満点で良いですね♪大人も一緒に栄養とれるし私も作ってみますo(`ω´ )o✨

野菜もとれてて果物も牛乳のカルシウムまで‥‼理想の朝ごはんじゃないですか〜!😂
私も納豆ご飯オンリーじゃなくなるべく頑張って野菜や果物も一緒に出せるように頑張ってみますね✊✨
コメントありがとうございました♪

ココみな

海苔はまだあげたことが無いんですよね‥‼私もやってみます♪
食べてくれたらいいなぁo(`ω´ )oそれを聞いて安心しました✨
それなら忙しい朝とかすぐに出せて良いですよね😋

ココみな

そうなんですね!
健康的なら全然問題無しですね✨それを聞いて安心しました♪
本当に献立が思いつかなくて(^◇^;)うちも、何か一つでも食べてくれるならいいや精神でいこうと思います(*^^*)