※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

義母が食べ残しのアイスを一歳の子にあげようとし、男の子を作るよう圧力を感じる女性の相談です。卒乳や母乳についても不安があります。

少しモヤっとするので。
基本的にいいお義母さんなんですが、
自分が食べいらなくなったアイスを息子にあげようとする。
まだ私たち親のならいいですが、義母の残したものを普通一歳の子に食べてってゆうのでしょうか?

まだ一歳の子育てで精一杯なのに、兄弟作ってあげなきゃって、すぐゆわれる。

女が多い家系なのですが、うちはたまたま息子だったのですが、
女の子しか生まれなかった親戚の奥さんに対して男の子作らなきゃ。ってゆう。

別に男の子でも女の子でも健康で元気なら良くないですか?

卒乳の事を話した時も私はすぐ、卒乳できたよー。

そりゃ、ほとんどミルクで育ててるんだから、たまにしか飲んでない母乳には執着しないでしょ、
私は完母なんだから、違うでしょ。って思ったり。

コメント

🫧

虫歯菌とかも気になるし残したものあげるなんて嫌ですねー😭😭
なんか私たちの時はね〜って義母だけに限らずおば様たちは言いたがりますよね笑
出産もそうですが育児にしても十人十色で全く同じ子なんていないのにうるさいわー!!って感じですね😂💦

• えり

えり

昔の人は虫歯菌とか気にしないんですかね?😭
    うちの親は育児本みて子育て手伝ってくれるので違いすぎて、、、

• 5月9日
しおり

わかります、モヤモヤしますよね!😩
お疲れ様です🤮🤮🤮🤮

私の住む自治体は、じじばばのための育児書?を無料で配布してくれました(義母には渡してませんがwww)
そういうの読んでもらうのもいいかもですね👍
昔の人の考え方とか、物事を押し付けるの
パワハラと一緒ですよね〜🤔

• えり

えり

その育児書いいですね笑
    義母の家に渡しにいってほしいです笑

• 5月9日