※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同じマンションのお母さんから車のおもちゃを借りる話。優しい申し出に感謝。お子さんと使うタイミングを気にしている。皆さんはどうする?断る?使う?

同じマンションの同い年のお子さんのいるお母さんが、日中お子さん保育園行ってるから 車のおもちゃ良かったら使ってくださいって行ってくださいました。

時々公園で会う時 うちの子がその車のおもちゃにくいつくから😅

そのお子さんのお気に入りで、うちの子が少しでも触ると 嫌がっちゃって、お母さんが気を使ってくださったんだと思います。

すごくありがたく、優しい申し出です。

公園はだいたい午後に行くんですが、これから暑くなってくるから、16時くらいから行きそうです。

ちょうど保育園から帰って公園に来るその子、お借りした車のおもちゃ使ってるの見たら 嫌がらないかな。。
とか
壊したらどうしよう。。
とか

気になります。

皆さんだったら、お断りしますか?ひとまずタイミング合う時に使わせてもらいますね、とかでお借りしますか??

コメント

ママ

ありがとうとは伝えますが実際には壊したりしたら嫌なのでお借りしないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段車の中にそのオモチャをしまってるらしいのですが、使えるように、駐輪場の所に置いときますね〜 と言われたので、外に放置することになるから気使いますね😂

• 5月7日
ポン子ちゃん

お断りします。そのお子さんが保育園から帰ってきてその光景を見たらショックだと思いますよ。マイクさんのお子さんの事も嫌いになったりしませんかね?おもちゃを取った子みたいな。それに壊しても嫌ですし…。借りないのが一番かと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭きっとその子はショックですよね。。

お母さんが、おもちゃは壊してなんぼなんで〜 置いときますね〜と、あっさりされてたので、考える間もなく。。

• 5月7日