※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

ブロッコリーのペースト作りで苦労しました。裏ごしもうまくいかず、小さじ3しかできず。ストックが足りないので、アレルギー確認について相談です。

今日初めてブロッコリーのペーストを作りました!
ブレンダーをかけてもうまく撹拌されず、すり鉢ですり潰してから裏ごししたのですが、裏ごしもなかなかうまくいかず…💦
苦労した割には小さじ3しか出来上がりませんでした😭
労力と量が割に合わないので(笑)、裏ごしなしで食べられるようになるまでブロッコリーは封印しようかと思います😂
ブロッコリーはこんなに大変なものなんでしょうか?

あと、小さじ3しか出来なかったので、今日小さじ1あげてストックが小さじ2しかありません💦
予定では今日明日が小さじ1で明後日から小さじ2+次の野菜…という感じで最低3日はあげようかなと考えていたのですが足りないので、、😭
アレルギーを確認する意味では
①明日、明後日と小さじ1ずつあげる
②明日小さじ2あげる
だと②の方がいいですか?
2日間しかあげずにしばらく間が空いてもクリアでいいでしょうか?
みなさんならどちらにされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

みじん切りしてからでもダメですな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメですか?
    の間違いです😂

• 5月7日
  • ⋈

回答ありがとうございます😊
    みじん切りにしてから裏ごしすればいいのですね!
    今回は元々ブレンダーでやろうと思っていたので小房に分けた後少し茎を取った程度でやったのでうまく裏ごしできなかったのかもしれません💦
    次はみじん切りにしてからやってみます!!

• 5月7日
ぽん

くたくたに茹でて、みじん切りしてました!
あとは、他の野菜と一緒にブレンダーするとか、水分多めに入れるといいかな?と思います

• ⋈

みなさんみじん切りにしてからされてるんですね!✨
    みじん切りしてからブレンダーですかね?🤔
    くたくたに茹でるの、なるほどです✍️💕
    シリコンスチーマーに入れて3分ほどレンチンしたのですが全然足りなかったんですかね😂
    茹でた方が良さそうですね💦
    食べたことある野菜と一緒に混ぜてブレンダーもやってみます!!
    教えていただきありがとうございます💗

• 5月7日