※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(21)
妊娠・出産

妊娠12週目で悪阻がひどくなり、食欲不振や吐き気があります。無理に食べなくても大丈夫でしょうか?つわり対策を教えてください。

12週目に入り悪阻が悪化してきたような気がします💧
1日中胃がムカムカしてお腹が空く感覚がありません😣
💦(食べ始めたら少しは食べられます)
咳やくしゃみで嗚咽が止まらなくて辛いです…
気持ち悪い時は無理に食べなくても大丈夫でしょうか?
皆さんのつわり対策教えて下さい😭!

コメント

まかろん

つわりお辛いですね💦
私もずーっとムカムカしてました。くしゃみで嗚咽もありました💦通勤中にそれで吐きそうになったり。でもそんなに食べてないから吐くものもなく😓
私は医師に、とにかく水分だけは取って!食べられないのは大丈夫だからと言われてたので、食べられる時に食べられるものを入れてました。
水すら飲めなくなったら脱水になってママも赤ちゃんも危ないけど固形物が食べられないのは問題じゃないそうです〜
私はアイスなら気持ち悪くならずに食べられたし、冷たくて喉がすっきりしたので悪阻の時真冬でしたがアイスばかり食べてました笑
あとは仕事中ウィダーインゼリーを常に机に置いていてちまちま吸ったりしてましたね!

• ゆう(21)

ゆう(21)

コメントありがとうございます!
    食べられなくても大丈夫なんですね安心しました😭💧
    私もアイスなら食べられそうなので試してみたいと思います🥺!

• 5月7日
  • まかろん

まかろん

水分も受け付けなくなったら点滴しなくちゃいけないから病院に来て!と言われてました。
    私はバニラとかチョコより、カルピスのアイスがあっさりしていてお気に入りでした笑
    悪阻が落ち着くと、また美味しくご飯が食べられるようになると思いますよ😃
    赤ちゃんが元気にスクスク大きくなりますように💕

• 5月7日
くまくま

重症妊娠悪阻で自宅安静中です🏠
今日も産婦人科で、食べれなくても大丈夫だから水分だけは摂ってね!と言われました😊
私は食べても吐きますし、飲んでも吐きます、何も胃に入ってなくても吐きます。(笑)
もうあと3日で安定期なのに(笑)
あまり無理をなさらないでくださいね💓
お互いつわり治りますように!

• ゆう(21)

ゆう(21)

コメントありがとうございます!
    飲み物すら吐いてしまうのは本当にお辛いですね😭💦
    私は水分はとれそうなので頑張って乗り切りたいと思います💧
    na さんもお身体お大事にしてくださいね!

• 5月7日
  • くまくま

くまくま

食べれなくてもいいけど、脱水症状が1番怖いからしっかり飲んで、とのことでした😊
    ちなみに飲食できない私は点滴通いです(笑)
    あまりに食べれなかったら点滴打ってもらってください😊

• 5月7日