※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

産後9日でしもの傷が痛いですか?立ち座りが困難で、縫った部分が突っ張ります。痛みはいつまで続くでしょうか?

今日で産後9日です。
子どもの頭が大きくてしもの傷が多くプラス会陰切開で
多めに縫ったらしいのですが
みなさんしもの傷の痛み、縫った痛みはいつまで続きましたか?
ちなみに昨日ピキッってなって、その後くしゃみしてまたピキッとなり縫ったところが突っ張る感じがして必要以上に痛いです(´;Д;`)
立ち座りがスムーズにてできず困ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

痛いですよねー😂
私は溶ける糸で縫われたのですが突っ張り感が酷すぎたので退院前に抜糸してもらったら楽になりましたよ!
それでも1ヶ月は痛かったです!もし2週間検診などあれば相談されてみてはどうでしょう?

  • あー

    あー

    退院前に診てもらったときは傷口問題なく痛みもそんななかったんですけど
    退院して動くようになったらだめですね(´;Д;`)
    2週間検診今度あります!
    聞いてみます(´;Д;`)
    ありがとうございます!

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

生後13日目です😭
まだ痛いです…

回答になってなくすみません😭
頑張りましょう😭

  • あー

    あー

    頑張りましょう(´;Д;`)

    • 5月7日
ちびー

一人目は段々と痛みが増してきて、
歩けなくなり座薬など入れてもらったりして、
入院最後の診察で抜糸してもらったら、痛みがなくなりました!!
溶ける糸を使用してるみたいですが、
抜糸できました!

二人目は全然痛くなく、するする歩け、座るのも楽でした☺️

二人とも会陰切開してます!!

  • あー

    あー

    糸についてはなんの説明もなかったです(´;Д;`)
    退院前診察のときはどうもなかったのですが…

    痛みないの羨ましいです(´;Д;`)

    • 5月7日
  • ちびー

    ちびー

    自身の1ヶ月検診や、あまりにもひどい場合は
    産科に電話して抜糸お願いしたらどうでしょう??
    私は抜糸して良かったーって感じだったので😀

    二人目も痛いんだろうなと思っていたら、
    全然だったので、助かりました!!

    • 5月7日
  • あー

    あー

    なるほどです!
    ありがとうございます(´;Д;`)

    • 5月7日
フェリシティ

私は中も裂けたので完全に痛くなくなったのは産んで半年してからでした😭早い人では1ヶ月くらいで痛くなくなるみたいですね🤔

  • あー

    あー

    私も中にも傷あるみたいには言われました(´;Д;`)
    結構長い…
    しばらくはまだ我慢なんですね(´;Д;`)

    • 5月7日
とみぃ

私は複雑に裂けたようで、2週間くらい傷の痛みが続き、円座クッションが手放せなかったです😭ある程度良くなってからもたまに突っ張る感じがあって、完全に良くなったのは1か月後くらいでした。

  • あー

    あー

    やはり円座クッション買うべきなのかなぁ(´;Д;`)
    1ヶ月長いですね…(´;Д;`)

    • 5月7日
  • とみぃ

    とみぃ

    痛くて座れないようなら買った方が良いです!私は入院中に家族に頼んで買ってきてもらいました💦

    • 5月7日
S

私は、出産時の血圧が高くて
いきんだらダメだったので…
切って吸引してもらったので
人より大きめに切ったと言われました!

入院中も、他のママさん達が普通に歩いている中、私だけ明らかに、立ち座り…歩くのが辛かったです💦看護師さんにも、痛そうだねと言われて、通常抜糸しない所を抜糸をしてもらって、ツッパリがなくなり少し楽になりました!

産後1ヶ月は、立ち上がるのも座るのもゆっくりゆっくり…歩くのもゆっくり…階段をバタバタと駆け上がれるようになったのは、産後2ヶ月くらいだったと思います🤣

  • あー

    あー

    抜糸したほうが楽なんですね∑(゚Д゚)
    2ヶ月はつらい…

    • 5月7日
deleted user

吸引だったので結構ざっくり切られました!
1ヶ月半ぐらいは痛かったです😭
おしりの方まで切られたので未だに💩する時はいたいです。

  • あー

    あー

    そんなにですか⁈
    それはつらい…というか便するの怖いですね(´;Д;`)

    • 5月7日