※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

予防接種のタイミングについて教えてください。生後4ヶ月20日で3回目の接種は遅いでしょうか?要領よく説明していただけますか?

予防接種の感覚について教えていただきたいです!

以前保健師さんに説明を受けた時に、1回目遅く行くとどんどんずれ込んでしまうので気をつけて〜、と教わり、
初めての予防接種は、生後2ヶ月と1週間経ってから行きました。

2回目(ロタは1回目)も終わり、今度、3回目を迎えようとしているのですが、都合により少し遅くなりそうです。

3回目の予防接種(と合わせて2回目のロタも)を受けるのが、生後4ヶ月と20日経過してからでは遅いでしょうか?!😣

予防接種を受ける目安の早見表のようなものをもらったので見ましたが、頭がこんがらがってしてしまいました😭

コメント

はる

そのくらい遅くなっても大丈夫ですよー☺️

はじめてのママリ

全然大丈夫だと思います(^^)
息子は昨日で4ヶ月半ですが、病院の都合で来週3回目打つ予定です!